2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

饂飩

昨日は帰りに「真打」さんにいきました。 温玉鶏天ぶっかけをオーダー。これかカレーうどんしか食ったことない(笑) カレーうどんは昼に行くとライスがついてくるのでランチタイムはこっちをオーダーすることが多い。 こちらのうどんはコシがつよくてモチモ…

ピノキオ

ディズニーの古いアニメ「ピノキオ」をひさびさに見た。 「悪い」を演出するのになにも知らないピノキオがタバコすったりするシーンがあるんだけど 当時はなんもいわれんかったんだろうけど、いまの時代だと子供にタバコすわすシーンが問題になったり するの…

ホイールサイズ

走行性能でいえば、ポケットロケットなどで採用されてる451ホイールがええです。とはいえいままで日本国内においては困ったことはないけど、タイヤやチューブはなかなか入手しにくい。タイヤの太さ、種類もあまりないことを考えると、手放してしまったが、い…

デカイたこ焼き

ミニストップでみかけました。テニスボールよりすこし小さいでしょうか。 そう、ひとつのサイズがです。オモロいとはおもいますが、でかけりゃええもんでもなし、これで飯蛸でもまるまるはいってたらわらえますけど、うまそうにはおもわないなぁ。というわけ…

うどん屋

大阪はお好み焼き屋やたこ焼き屋も多いけど、うどん屋も多い。 そないいうほどいかんのですけどね。 イトーサイクルさんに行く際は必ず行くってのはうそですが、京阪滝井駅のまわりに なんでかしらんがうどん屋があつまってるわけやねんけど、関西医大(病院…

ヘッドホン

電車の行き帰りで、たまにiPhoneをiPodがわりにつこてるわけですが、片耳があいて外部の音が聞き取れるのと、コードなしでBluetoothでつなぐほうが自由があってええのが気に入ってヘッドセットで音楽も聞いてます。もちろん音声はモノラルになりますよ。ただ…

ロールケーキ

ブリンとおなじ店のロールケーキ。奈良県香芝市。 テレビチャンピオンで優勝したんだとか。 ロールケーキが流行って、どの店もだして、こちらも飽き気味やったので、久々のロールケーキでした。 クリームは大差なしやけどスポンジがうまい。 なかなかやるな。

BROMPTON10S

LOROさんのWEB SITEにBROMPTONの10速化キットの詳細がでてました。 興味のある方はLORO各店に問い合わせくださいな。 http://www.loro.co.jp/bro510set/brompton510.html

GPS

GARMINのGPSですが英語版だと日本国内でも新型がもう流通してたんですね。 http://item.rakuten.co.jp/ida-online/c/0000000479/

プリン

奈良県香芝市にあるパティシエのとこのプリンをいただいた。 うまい。 とはいえ、プリンにはかわりなく、素材的に衝撃的な違いは感じなかった。 ま、プリンだし。

うどん

先週末に「紅屋」さんにうかったんですが、これはこれでええんですけど コシのつよいうどんも久しぶりに食べたいので近々、どっかいこうかいなと。 (それにしても暑い) 第一候補としては郊外店ですが「真打」。 あとは「踊るうどん」か「はがくれ」あたり…

ブレーキシュー

9690円が1952円にねあげされるので店頭在庫の旧価格のやつを買っておきました。すでに店によっては新価格でならんでます。

イトーサイクル

イトーサイクルさんで友人と待ち合わせて、うどん屋にいきました。 あたらしくできた店があったので、そちらにいく予定でしたが土曜日は休み。 仕方がないので、ちかくの別の店に移動。 「踊るうどん」も店主が腰痛で臨時休業。 仕方がないので、「紅屋」に…

清滝

朝からあがってきましたが、暑すぎます。 体に悪いなぁこれは。(笑) 上にあがってきただけですぐにおりてきちゃったので どこもいってませんが、何人かサイクリストの方とすれちがいました。 みなさん元気ですねぇ。

セミ

大阪市内もセミが大合唱してます。 公園に行って、よくみてみると地面に穴があいてて、その上にはたくさんのセミの殻がひっついてるのをみつけることができます。 土の中も暑いのかわからんが、よくでてくる気になるもんです。外は暑すぎ(笑)

モデルチェンジしない選択もありだと思う

小径車などではキャリアや泥除けなんかのオプションがモデルごとの専用設計になってたりして 汎用性がないものが多い。 だからこそ専用品であることからバッグなんかも使い勝手がいいようなのも用意されたりしてるわけだけど 車両本体のほうを毎年のようにモ…

APPLE

iphone4のアンテナ問題の気をそらすためかなんかしりませんが、APPLEにしてはめずらしく 発表前に「予告」したようですね。「年内になんかだすよ」 なんかってなんじゃ?ということになりますがiphone5ではないと思うので 噂の7インチ有機液晶搭載のデバイ…

ウエムラサイクル梅田

8月6日にオープンするウエムラサイクル梅田をみてきました。改装中で外からの確認だけですが、業者らしきひとらが何人がでたりはいったりしてました。 オープニングセールとして店頭価格から10%オフ、またあらたにポイントカードができるそうです。 立地的に…

Co2

つかいたいもんじゃありませんがCo2ボンベを初購入。どれがええかわからんので、店頭で一番安いやつにしました。これだけでは不安なのでインフレーターは結局、携行することになるんでに持つがかえって増えることになってしまいます。毎回はもちあるかないか…