2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車日和別冊

折りたたみ自転車&スモールバイクLife2という本がでてました。先日は女性のための自転車本もでてたし、書店に自転車の本が増えたもんです。今回の本にはBIKEFRIDAYはみつけれませんでした。 見落としたかもしれませんが。 和田サイクルさんが年内仮店舗との…

Y’S

大阪店が明日オープンします。 たまたま前をとおりましたが展示台数400台は圧巻ですね。 現物がみたいひとにはいいかもしれません。 オープン前なので店の外からみただけでしたが COLNAGO,DE ROSAなんかを中心に扱ってつような 印象でした…

TREK本国サイト

ランスアームストロングがおもいっきりでてました。 http://www.trekbikes.com/us/en/

BROMPTON

前から気にはなってたバーツのひとつにBROMPTONの 純正オプションのヤグラがありましたが価格が価格なんで 見送ってたんですが、車体自体のキュルキュルという ちょっと聞いただけやと、どこかの回転系のグリス切れかと おもってしまう音が前からしててLO-RO…

TREK STORE (大阪市西区)

アルチメイトファクトリー(堀江)が運営するTREK STOREが 大阪市西区にオープン(11月)。 これにあわせてアルチメイトからはTREK商品をひきあげるみたいです。 http://www.cyclestyle.net/news/detail/2339.html

十三峠?

十三峠にひとりでいくつもりやったんですが、前日に友人からメールをもろて、南河内グリーンロードに行くことになりました。 で、南河内グリーンロードのスタート地点の直前で「竹内街道ってのがあるらしい」っていうはなしになって南河内グリーンロードはヤ…

角屋

イトーサイクルさんから回転木馬さんへいくときに 千林商店街を少しだけ入って、でたところに 角屋さんという店があり夏はアイス、アイス最中、ソフトクリームに カキ氷、冬になると回転焼きに店頭のメニューが変わるが 立ち寄りスポットとして年中たのしめ…

復帰

ランスアームストロングがアスタナで復帰。 イワンバッソも10月26日のジャパンカップで復帰するそうです。 こちらは引退してたわけではないですが・・・。

コスモス

この時期に自転車で走ると春夏の花が ちょうど秋の花にかわっていくのが 目でたのしめる。 真っ赤な彼岸花も魅力的だし、コスモスも 綺麗に咲いている。 こうした場所を走るだけで、通り過ぎてしまうのは 個人的にもったいないと思うので 足をとめてカメラで…

くろんど池周辺

くろんど池の裏側になるところには 嵯峨野みたいに有名な場所というわけやないが 竹林がところどころみれる。 足元をもると「タケノコとるな」の看板。(笑) このあたりは茶道で使う茶せんという茶道具が名産。 竹細工などもあわせてお店でうられていて、先日…

くろんど池

ずいぶんと長い間、刑事コロンボのDVDボックスを借りたままになってたのをようやく見終わったので、昨日返却することになり、奈良方面へ行くため、いつもの清滝を荷物かついであがりました。 土曜日に嵐山のほうまでROADで走ってたのが、よかったのか速くは…

コカ・コーラ

瓶コカ・コーラが復刻でうっていた。 コレクターではないが瓶はいいです。 センヌキつき。 以前も復刻してたりしたが蓋がネジ式になってたりと デザインが違うパターンであったが、今回はセンヌキで開けるという 最近ないなった行為がたのしめる。 ビール飲…

雑誌Tarzan

次回のTarzanで自転車特集のようです。 ちょくちょく掲載されてたけどメインの特集としては 久しぶりかも。

お取り寄せ

お取り寄せでオーダーした抹茶のデザートが 週末にとどいたので、実家にいき家族みなでたのしんだ。 取り寄せたのは宇治にある伊藤久右衛門というお店。 実際に宇治にいけば、お店でいただけるらしいねんけど 店にはいったことがない。 今回、なにか受賞した…

嵐山

所要があり京都で待ち合わせ。 電車でいってもよかってんけど、天気もよかったし、せっかくなんで自走で往復することに。 自転車をなにでいこうかと贅沢になやみつつ、久々にロードをひっぱりだしてきた。車体の重さもあるんだろうけど、全体的に走りが軽い…

スイカ

四角いスイカがおいてあった。 四角いのは最近ではさほどめずらしくもないなったが 夏もおわりな季節にスイカがあったので目にとまりました。 今年は2、3度スイカ食っただろうか。 もちろん食べたのは四角いのでなくて丸いスイカやったけどね。 種なしは食…

ワイズバイシクル

来月オープン予定のワイズバイシクルですが 少し前から自転車の搬入がすでにはじまっています。 どうも百台以上は常時展示しているようなショップに なるようですねぇ。 ものをみてから買えるのがメリットでしょうか。 取り扱い代理店にするのに条件がなかな…

ハンターカブ

ずいぶん昔から発売されつづけてる輸出モデルです。 昔から欲しい1台だったんだけども、手に入れたことはない。 逆輸入車ってこともあって割高感がどうしてもありますね。 一時期、国内販売もしたかと思うが、おそらくオーストラリアからの逆輸入じゃないか…