自転車日和別冊

折りたたみ自転車&スモールバイクLife2という本がでてました。先日は女性のための自転車本もでてたし、書店に自転車の本が増えたもんです。今回の本にはBIKEFRIDAYはみつけれませんでした。
見落としたかもしれませんが。
和田サイクルさんが年内仮店舗とのこと。
前の店舗のときも近くにいったものの実は行ったことなくて、問い合わせのため電話でお話しただけなので、新しい店舗になったら一度は行ってみたいもんですが、いつになるやら。純正オプション以外で折りたたみ自転車もメジャーになってくるとお店のオリジナルパーツなんかが増えてますね。こういうショップのオリジナルパーツなんかは、そのお店にいかなきゃわからんかったりするので、こういった特集本なんかは便利かも。
カーボンモノコックの小径車はフレームセットが16万円ほど。もっと高くなるとおもってました。Traincleは10月にモデルチェンジとのことだが、すでに生産中止になってる旧モデルの写真しか掲載されてなかった。
前にうわさになってたY’SバイシクルからでるといわれてたBROMPTONの外装変則用リア三角はすでに発売やったんですね。29500円とのこと。うちのも外装やけど、しておもたんはBROMPTONはノーマルが使いやすいです。
パッシオーネさんもでてました。