2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトル

BIKEFRIDAYはオーダーするとFRIDAYのボトルがついてくる。 オマケでついてるのかモデルによってちがうのか、単につけわすれなのか、ついてこなかったりするときもあるみたい。 ボトルは長いのと短いのがあるが、最近は希にカラーボトルがあ…

またまた小径、折り畳み自転車のムックがでてました。毎年のようによくでるなあ。Recumbentもでてました。 ただ紹介されてる自転車店が毎回のように同じような感じなのはなんでなんやろか。取材拒否?!

ランチアストラトス

家の片付けしとったら子供の頃に買ったミニカーがでてきた。 かなりボロいがかえってラリーカーっぽいかも。 カウンタックやフェラーリ、ポルシェなど100台近く持ってたんやけど当時の生き残りは、これ1台だけ。捨てずに置いてあったらよかったなあと今に…

FRIDAY

この前は結局、BROMTONででかけてしまったが FRIDAYでまとまった距離も久々に走りたいもんだ。 しばらくなまけてたから徐々に距離のばしてならさないといかんですわ。 乗る自転車にまたまた迷うんですが。 結局またBROMTONだったりする…

自転車保管場所

いまのところ自転車の保管は室内保管が許されてるので、盗難や雨風はひとまず安心なわけなんやけど、やはり外で保管せにゃならん友人もいて、この前、新車を購入したんやけど心配でしょうがないとのことやった。「なにか対策がないか」といわれてもカギをし…

そろそろ桜もさきはじめましたね。 週末ぐらいがええかんじかもしれへんね。 いろいろと自転車でみてまわるのも楽しみです。

MTB

去年、タイヤを交換してからMTBはほとんど乗れてない。山にいくときもFRIDAYのPocketLlamaでいくことが多いからなおさらなんやけど。Llamaは小径だけどそこそこは走れちゃうんですよね。もちろんMTBの方がよく走りますけどね。 …

続マジックスパイス大阪店

昨日いってきたマジックスパイスのカレーの 写真を掲載。 北海道の契約農家の野菜がたくさんはいってて 食べ味すっきり、胃もたれなしのカレーで ターメリックが入ってないので いわゆる黄色いカレーじゃないのが不思議なんやけど ちゃんとカレーなんですね…

一足お先に

クラブバイシクルMLの方でまさやん主催のカレーポタの行き先である札幌から関西へ初進出したばかりのスープカレー発祥のお店「マジックスパイス大阪店」に一足早く行ってきました。想像してたカレーとはちがいましたがうまかったです。いわゆる黄色いカレ…

ええ天気

今日は朝からええ天気です。種類がちゃうんやろけど桜が咲いてるのをみかけた。明日も天気はよさそうなんで走りに行けそうな感じやね。 とりあえず帰宅したら乗る自転車決めてAirいれなければ。 複数台数あるとローテーションからはずれた自転車のAir…

昼から回復

今朝の大阪は 雨が少し残っていたが 次第に晴れてくるらしい。週末も天気がいいみたいなので久々に走りにいけそうなんでORCAにするかFRIDAYにするか。 来月頭は山遊びもしたいもんだ。

続 試乗会

ロードの試乗ですが同一メーカーのカーボンモデルとアルミ+カーボンバックのモデルがありましたが、乗った一瞬はアルミの方が前に進む印象ですが路面からの振動などで距離を乗ったら疲れそうな気がしました。カーボンはその点で楽に感じれました。樹脂での…

試乗会

回転木馬さん主催の試乗会にいってきました。 乗れば乗っただけそれぞれに良くてほしくなりますね。フレームの素材の違いも堪能できました。

イタリアン

CYCLE SPORTSにててたんやけど天王寺に自転車乗りが集まるイタリアン「タクリーノ」って店があるらしい。 機会があったら行ってみたいもんだ。

カタログ

昨日はスペシャライズドの今年モデルのカタログを手にいれたんやけど、毎年一冊で全部掲載されてたのがウエアやタイヤ、サドルなどのカタログと自転車のカタログにわかれとった。 自転車のほうをみてみるとシクロ車が増えて、タイヤまで作ってる。 総合的に…

RICOH Caplio R4

今週はCaplio R4が発売されてたので 昨日、ヨドバシにいったときにさっそくみてきた。 基本的にはマイナーチェンジということで 画素数が500万画素から600万画素に変更。 あとは表面の加工なんかがかわったぐらいしか かわんないかなぁ。 個人…

アンリカルティエブレッソン

天保山ミュージアムでやってんですね。 今度行こうかな

今日も雨

走りに行こうかと思ってたんやけどまたまた雨。 ひさびさにヨドバシにいったら、フィルムカメラから撤退する企業が多いこともあって、みごとに店頭からフィルムカメラが減っている。一眼レフコーナーはデジタル一眼だらけやった。 商品の在庫や展示は多いの…

EDGEのカメラ

使ってるEDGE端末はW310Kってやつで発売当初はカメラの画質というか色調がおかしくて使い物にならんかったが、この前のファームウェアのバージョンアップ後、 調整されてだいぶよくなった。 Web上では発売当初のインプレッションが掲載されてる…