2011-01-01から1年間の記事一覧

iphone

iphoneにはitunesがあってPCのほうにCDをいれるとインストールできて itunesからiphoneやipodに曲を転送することで音楽を再生することができる。 このitunesの調子が悪くて最近こまってるわけだけど、うまく動いているときは便利。 とはいえitunesになに…

桑田佳裕

先週は神戸にて生でみることができた。 TVにて復帰をはたしたときは声もでてなかったけどライブでは元にもどってて一安心。 横浜では30日31日とあるわけだけど、前は両方に申し込みができたので 横浜まで足を延ばしてましたが、今回は神戸行く人は横浜…

2011年

今年1年みなさまにはたいへんお世話になりました。 夏以降あんまり自転車に乗れてない1年でした。来年はもうちょっと乗りたいな。 来年度もよろしくお願いします。 みなさまによって来年がよい年でありますように。

INOU

まだ自転車で遠出とかしてないんでちゃんとは使ってへんのやけど動作確認がてら近所でつこてみた。 GPSということ、基本的にオンライン上にアップする性質上、自宅などがわかっちゃう危険性があるってのはわかって使わないとあきませんね。 GPSの測位だけど…

iTunes

前から調子悪かったけどiTunesが固まって動かなくなった。だめだこりゃ。

ミスド

福袋買いました。 ドーナツ引換券がついてる。とくに指定はあらへんみたいなので高いドーナツと交換せなあかんね(笑)

INOU

最初の設定では1分ごとに自動的に撮影するようになってる。これじゃ多すぎるのでマニュアル撮影でもええんだけどPC側で間隔を設定できることがわかった。 5分でも多い気がするので10分にしてみた。 自動撮影を使うかどうかはわからないけど手動だとハンドル…

インフレーター

愛用してるが、幸いにもパンクになってないので実際の使い勝手はまだためせてない。Co2ボンベも使えるすぐらもの。

クリスマスパーティ

ちょっと豪華になりました。

自転車保険

セブンイレブンにて資料をもらってきました。セブンイレブンで加入することができます。夫婦プランや家族プランもあるので検討されてはいかがでしょう。

あれ?また更新に失敗している。「はてな」も調子悪いね。画像をようさん送信しすぎたか。

サプライズ

サンタが来てました。 感謝!

空中庭園

クリスマス

帰りに梅田によってイルミネーションを楽しんだ。

桑田佳祐ライブ

いってきました。 病気になられて公演中止、宮城ライブはいけなかったので久しぶりに生でみましたが、声も戻って、なんか安心しました。テレビで復帰されたときは声に元気がなかった。やはり生はええですね。今回、チケットは郵送されてこず、交換券が送られ…

散髪すませた

昨日は散髪いったあと実家にたちより早めのクリスマスパーティであった。

キャラメルケーキ

アーモンドがのったキャラメルケーキでした。 連日、ケーキをくってるなぁ。

クリスマスケーキ

三連休、早いですがクリスマスケーキを買って帰りました。

シュークリーム

近所のケーキ屋のシュークリーム。90円やったかな。コンビニのを買うよりこちらのほうがうまい。 店ができたときは、店頭にあったんやけど最近は知名度があがってきたのか売り切れが多く口になかなか入らない。

忘年会

本日は忘年会。

はてな

はてなアプリの評価をみるとどうも縦画像がでも横画像がでも画像が横にのびてしまうみたいです。だめだこれは、つかえない。

画像掲載テスト

同じくiPhoneからメールもで投稿すると比率はおかしくならないようですね。