2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジション

昨日はPocket Llamaでいったのだが 道中、ハンドルの高さをいろいろと久しぶりに 変更したりしながら走ってみた。 けっこう高めでいままで乗ってたんやけど たしかにそのほうが景色もみれて ゆっくり走るにはむいている気がするが ちょっと下げて…

FRIDAYジャージ

NARUさんからの情報によると、どうやらBIKEFRIDAYのマップジャージが在庫限りでなくなるらしい。 モデルチェンジらしいのだが、かっちょいいのでればいいなあ。 いまのも個人的には気に入ってる。 予備にと思ったが、どうやらもうサイズがないみた…

BROMTON

イトーサイクルさんにいったらチタンフォーク&リア三角のBROMTONが入荷していた。 聞けば1キロほど軽いかなあというので、もちあげてみたが微妙やった(笑) パーツとして購入したら、えらい高いみたいなので完成車価格はお買得なんかなあ。乗り心地も…

豊中

いつもの大阪市役所前にてとーるさんと待ち合わせをして豊中にある「五大力」というラーメン屋さんにいってきた。 市役所からは十三大橋をわたりシルベストサイクルにたちよってから五大力、服部緑地経由で、なにわ自転車道を通ってイトーサイクルさんに行き…

NEW KOMA 3SPEED

第二ロットがそろそろ出荷されるらしいですが なんと3段変速付きとかいう話です。 シングルでもええんちゃうの?とは思いますが。 あとカラーバリエーション増えるみたいです。 赤がラインナップ・・・・ すでに発表になってます。 あー値上げかよ・・・ ホ…

BD−1にエアサス

こんなのでてたんですねぇ。しらんかったです。 BD−1に装着可能なエアサスペンション。http://jitensya.co.jp/group/shops/data/sky-shock.html

お好み焼き

この前、全部入りお好み焼きを食った。 内容的には、お好み焼き(豚玉)の上にオムソバが乗っかってて、分裂せんようにチーズでトッピング。 さらにシーフードに加えてたこ焼にジャガイモがマルマル乗っかってた。 うまかったのだが別々に食うほうが、個人的に…

もうすぐGW

みなさんは旅行とかいきはんねやろか? たのしみですねぇ。 こちらですか? 出勤日があるんですわ(泣)

目撃

本町でフロントが2輪の白いランドウォーカーをみました。 前にいちど赤いタンデムもみたことあるねんけど、今回は一人乗り用でした。 展示会以外ではなかなかみる機会がないんですよね。サスもよく動いてました。

ツバメ

今朝、家の近くをツバメが飛んでました。 こういうのも季節が感じれてええもんですね。 巣をつくる場所でもさがしてたのか何度もぐるぐると飛びまわってました。

Pocket Llama

昨日の東大阪はPocket Rocketでいくか Pocket Llamaでいくかまよって SQRがつくからってことでPocket Llamaにして 結果荷物が増えたので正解やった。 あと東大阪周辺は自動車の交通量もそこそこあり 歩道を走ることが…

SQRバッグ

昨日はPocketLlamaで東大阪やったんやけど手土産に買ったケーキがごらんのとおりSQRバッグにすっぽり入りました。おかげで荷崩れなくケーキをお土産にできましてん。

東大阪

東大阪にあるチタンをつかったフレームビルダーのTigのショールームに初めていったんやけど自転車はラグとリア三角がチタンでメインパイプをカーボンにしたやつが1台だけあっただけで、あとは車椅子だけでした。日曜だったこともあり人もおらず、入口に…

イタリアン

ORCAで大阪市内まで往復したあとは、いったん帰宅してPocketLlamaにのりかえて、新しくできたイタリアンにいってきた。 新しいとおもってたんやけど元店があったらしく20年ぐらいやってる店やったらしい。 ランチとしては高値やったがコース…

造幣局前

葉桜ですがまだ咲いてましたね。 久々にORCAで走った。 朝は人も車もすくなくて 気持ちええです。

お茶会

昨日は久々に会社帰りに自転車仲間と集まってコーヒー飲みにいってきました。 たまには会社帰りに自転車ぬきであつまるのもええもんですが話題は自転車ばかりでした(笑)帰宅したら回転焼きで有名な御座候がだしてる柏餅が家にあるじゃありませんか!初挑戦で…

懸賞

MLにも書いたんやけど像印のステンレスボトルを買って応募したら抽選でRecumbentが当たるキャンペーンをやってる。 一般企業が懸賞に採用するほどRecumbentも一般化してきたんやろか。 そういえばジャイアントのもたまにみかけるがママ…

さすがに長持ちしてた今年の桜も造幣局が終わる頃にはほとんど散ってしまいました。 まだ近所で元気に咲いてる桜もあるにはあるねんけどね。

北海道

北海道のおみやげを もろた。 うまいですよね、バターサンド。 似たのはありますが、ここのが一番うまいです。

古本

少し古いアメリカンロードとヨーロピアンロードの本を古本屋さんで手にいれた。情報としては古いねんけど知らないこともあるのでなかなか楽しめました。