2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ipod

どうも壊れてしまったのか PCが認識しなくなってしまった。

EDGE

これまで生活圏でさほど携帯電話との差を感じず なかなかええ感じやったんですが このまえ心斎橋にいったときにビル地下や一部店舗の奥側などへ いどうすると携帯電話は電波3本のところでEDGE圏外表示に なりました。 まぁ電波ものなので逆の場合も多々あり…

BROMTON

取りつけたら こんな感じになりました。シートポストをさげすぎてもゴムブッシュがリア三角にあたります。 さげるときに気をつけてたらええだけのことなんやけど時々、カツンと金属音をさせてまうのですわ。 (ゴムの高さの分だけシートポストがノーマル時よ…

BROMTON

BROMTONを外装化したことで、おりたたんでシートポストをさげたときにリア三角にシートポストが接触するため、シートポスト下部にはめるゴムのようなものを探してたんやけどなかなかよいのがなかったんやけど06年のオプションとして純正パーツとし…

カレーポタ

今日は大阪市内で待ち合わせてカレーランチをたべてきた。 淀川サイクリングロードを北上しイトーサイクルさんにオーダーしてたもんをとりに立ち寄ってから「ガナパティ」というインド系のカレーを食いにいった。 個人的にも気に入ってる店でうまい。 ミドリ…

明日

天気よさそうなのでいけそうですね。 よかったよかった。

サザンオールスターズ

DVD

7年ぶりのニューアルバムと全国ツアー(大阪とカウントダウンいきました)な サザンオールスターズですが、ツアーの模様と収録シーンなどがDVDで 3月に発売。なんとDVDが5枚で10500円!(安くもないか) 予約特典はツアーのときに上からふりそそいが…

今日、書店に疋田智さんの新しい本がでてました。 なかなかおもしろそうでしたよ。 その本に広告としてでてたんですが「自転車散歩」シリーズですが 関東方面は”武蔵野”とか”下町散歩”とか 東京散歩以外にいつのまにやら種類がふえてんですね。 いつも手ぶら…

実験

更新できたかな?RE:実験、成功したようです。よかったよかった。(自己満足)

Blog

昨日までEDGEからのBlogの更新ができてたんやけど 今朝、更新しようと思ったら エラーがかかって返送されてきてしまった。 設定をみてみるととくにおかしいところもなさそうである。 たまたまなのか? ちょっと謎です。 そのうちできるようになるかもしれへ…

土曜日

今週の土曜日にちょっとしたポタを個人的に予定してるねんけど天気よかったらええねんけどなあ。 来週から寒くなるらしいから少々心配ですね

AtoB

すこし前にイギリスの自転車誌「AtoB Magagine」が 手元に届いたんやけど、いままで完全モノクロだったのが 今回から一部カラーになってて 誌面が明るくなった印象である。 日本のサイクル誌の多くのように 競技などの内容はほとんど掲載されてない。 インプ…

電子辞書

あれば便利かと 前から興味はあるのだが 次々に発売されるし どれがいいやらさっぱりわからん。 情報量やら視認性からすると、やっぱ紙の辞書かなとも思うが何冊もの辞書をもちはこぶのは現実的でないもんなぁと考えたら1台ぐらいあったら便利かもね。

またまた本が発売

よくたくさんの本が発売になるもんだ。 モノがおなじなんで重複する内容も多いが、それぞれにおもろい。 読み比べて欲しい情報がでてるやつを選んだらよいねやろうなと思う。 今回は機種も増えたからサンヨーやシャープの端末の専用本も店頭にならんどった。

OVE(オーブ)

シマノが南青山にアンテナショップをオープンしたらしい。 試乗できる自転車なんかやカフェなんかもあるらしい。関東方面の方、レポートよろしくおねがいします。今度、関東方面にいくときにまだあったらいってみたい気もする。サイトがありました。http://w…

Lo−Ro

昨日、Lo−Roさんにいっていろいろと話し込んでたんやけどKOMAは初回ロットが全部なくなってしまい入荷予定がわからんそうです。 すでに次のロットの生産はきまってるとかで入荷待ちとのことでした。 あとBROMTONの純正バッグが今年から価格が…

大正ポタ

雪ふらんかったんで Lo−Roで待ち合わせして久々に大正ポタしてきました。 WILLCOMどうしだと待ち合わせの電話も通話料無料で重宝しますね。 久しぶりに渡船にも乗り、定番やけど沖縄料理屋さんでソーキソバ食ってきました。冬場は野菜タップリな…

コニカミノルタ

NIKONの一部のカメラをのぞいてフィルムカメラから撤退報道が 最近あったところなのに、今度はコニカミノルタのカメラからの 全面撤退報発表がありました。 フィルム時代は縁がなくてつかったことなかったんやけど デジタルカメラではDIMAGE A1をいまでも愛…

自転車各誌発売日

バイシクルクラブにハブのない自転車がでてました。おもろいですね。あと限定販売のバイシクルクラブとパナソニックとのコラボなトレンクル用のポーター(吉田カバン)がつくった輪行バッグがかっちょいいです。 あとイメージないねんけどサイスポが女性用自転…

天気予報

今日の大阪の天気は 予報によると午後から 雪マークになっとった。 さむいのかなんなぁ。 明日の天気はどうやろか?晴れたら久々に軽くサイクリングの予定です。

アオバ最新巻

去年の年末に発売されたんやけど買いのがしてたんだが、どこいっても在庫がない!なんとか昨日、入手しました。急に人気がでたのか?!今回はアラヤのランドナーやランドウォーかー、ママチャリなどがでてきてました。

カメラ

最近はニコンまでもがフィルムカメラから一部のモデルを残して撤退を発表。時代のながれとはいえ、なんかさびしい気もしますね。うちもフィルムは最近、フィルムはつかってないし、デジカメも以前はプリントしてたんやけど、それも回数へってきた。 写真のた…

初挑戦

限定再入荷らしく、はじめてカカオ99%のチョコレートをみつけました。 それまでの記録は85%で最近、90%と記録更新したばかりやったんやけど あっさりと記録更新してしまいました。 もうこれ以上はさすがにねぇだろう。 ビターチョコとおりこしてぜん…