2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪城

梅を見てきました。

アクションカメラ

Goproが有名。 SONYやPanasonic、GARMINからもでてるけどSHIMANOからもリリース。 http://japanese.engadget.com/2014/02/05/cm-1000-180-hd-10m-wifi/

TOPEAKLEDフェンダー

普段乗りのに使ってもいいかもしれんなぁ。 http://topeak.jp/fender/gds00600.html

SELPHY CP910

iOSのAirPrintに対応。 SELPHYシリーズは少し前から愛用してる。 ハンディとはいえないかとしれないけど写真専用で家の中ならあちこち持ち運べるのとインクジェットではなく、いまどき珍しい昇華型でヘッドが左右に動いて印刷しないため印刷ムラが出にくいの…

ニコンプラザ大阪

ブロアで飛ばせばほとんど取れるのではとアドバイスいただき、やってみたが今回のは取れないようだったのでイメージセンサーダストをとってもらうためNikonのサービスセンターへ。 デジタル一眼レフそのものがはじめてなのでセンターダストクリーニングでサ…

センサーダスト

こんな感じ。

洗礼

昨年末に購入したNikon D610。デジタル一眼レフは、はじめての購入で楽しく使ってるのだが、構造上しょうがないし、いずれはなるもんなんやけど、こないに早く洗礼をうけるとは。土曜日の撮影は大丈夫やったんやけど日曜の写真を帰宅してからみてみるとイメ…

鶴見緑地公園

北野天満宮

先日、たまたま番組で特集が組まれてたので、録画してみてみた。 いままでほとんどまったくといって歴史的なことがらや建物の作りなどについて興味がなかったわけだけど、写真を再びやりだすと少し興味が湧いてきた。 何度も行ってる北野天満宮であるが、番…

OLYMPUS

こんなのもいいかも http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140130_633074.html

カメラ

旅行に持って行くのにどんなのがよいか。 何を求めるかによりますが今回、フルサイズ一眼レフは持って行かず、Nikon1 V2に10倍ズームのみの組み合わせでした。 10倍ズームは旅行や荷物を少なくしたい自転車などでは便利なものですが一眼レフに10倍ズームつけ…

空港

氷の世界

動物園Nikon1

Nikon1に10倍ズームの10-100(27ー270ミリ相当)での撮影やったのだが、もうちょっとほしくなくる。全体的な撮影ならよいものの被写体との距離にもよるけど顔の表情をアップでとか手足のみだとかになるとぜんぜん足りない。 お子様の運動会なんかでもこれは…