SELPHY CP910

iOSのAirPrintに対応。
SELPHYシリーズは少し前から愛用してる。
ハンディとはいえないかとしれないけど写真専用で家の中ならあちこち持ち運べるのとインクジェットではなく、いまどき珍しい昇華型でヘッドが左右に動いて印刷しないため印刷ムラが出にくいのが気に入ってる。AirPrint対応となったことでプリンター用アプリなどを入れなくても(起動させなくても)カメラロールの写真から直接プリントできる。
Wi-Fi内蔵なわけでPCからもWi-Fi経由で印刷できるらしいが、そういうのは使ってないのでよくわからん(笑)
Canonの対応してるデジカメならカメラから直接ワイヤレスにプリントすることもできるらしい。
残念ながらいまのところカメラはNikonなので、この機能は試せてない(笑)
とはいえカメラの写真に関してはSDカードを抜いてさせばええのでこまらん。
困ってたってほどでもないけど便利なのはスマホからのプリントなわけです。