Wi-Fi画像転送

NIKON1 V3は発表前までかなり買う気満々だったけど保留。
Wi-Fi内蔵されててよさそうだけど今持ってるカメラもWi-Fiユニットを
横につければWi-Fi接続で画像をiOS端末に転送できる、、、はずなんだけど
Nikonはどうもこの手のソフトウェアの開発が弱いのか相性の問題でたまたまなのか
わからんけど画像転送中に落ちたり、最初から繋がらなかったりと不具合。
iOSが悪い可能性もあるけどWi-Fiユニットを純正で販売していいレベルのクオリティではないように
個人的には感じる。
結局、画像転送はMecobankというのを使用して便利ではあるのだけど純正アプリと違い
画像サイズりさいずしてくれない。フルサイズでタブレットなどに移行する理由など
そうそうなくて主にはSNSやBlogなどでの利用になるのでNikonの純正がどうにかなったら
ええんだけど改善しそうにない。
そのためNikon1V3のWi-Fi機能は信用してない。
そうなるとやっかいなのがメディア。
今回からNikon1hqマイクロSDを採用。
アダプターつけたらええんだろうけど、、、。