2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BIKEFRIDAY

アメリカの本家BIKEFRIDAYからではなくヨーロッパでリリースされた「ロックンロール」というモデル。 個人的にネーミングはどうかと思うが、オリジナルのフロントサスには興味があったりする。 シートポストにとりつけてあるサスもよさそう。 問合…

自転車生活

書店にいったら「自転車生活」のあたらしいやつがでてた。有休とって世界をまわった坂本達さんやライター大谷さんの大阪サイクリング、クラッシックなロードカタログなどの内容。 なかなかおもしろい。

USJ

昨日は午後からUSJにいってきましてん。 今日とちがってええ天気。 午後からということもあってけっこうな人でした。 人気アトラクションなどは140分待ちとかでてました。 何度もいってるので並んでまでアトラクションははいらんでもええわ! と思った…

山遊び

ダートに走りにいく話があったんですが 朝から大雨でどないしようもないですね。 風邪ぎみで体調悪かったので どのみち考えものだったんですが。 日をあらためてまたいきたいものです。ダートだと、ちょっとSQRバッグのようなタイプのバッグは 不安がある…

海外TVドラマ

リアルタイムで放送中はあんまり興味なかったので 1度も見たことなかったんやけど 借りる機会があったんで「フレンズ」のDVDを 借りて、最近みてたりします。 シーズン1は「あ、こんなもんなのね」って 感じやったんですが、みだすとけっこうおもしろく…

BROMTONバッグ

BROMTONの純正バッグを長年愛用してましたがショルダーベルトを通すところが縫いつけてあるんやけど、とれてしもた。 もう片方もみてみると同じようにほつれてた。 バッグとしては使えるが肩からかけれへんのは不便やわあ。持ち手(バッグフレーム)に…

早くも

EDGEのファームウェアがまたバージョンアップ。ついこの前、不具合の修正とかでおこなったばかりなのになあ。 発売当初から不満があったカメラの色調が改善されて青空が紫にならずに青く写るようになったのと蛍光灯下での撮影で変な色になりにくくなった…

東京自転車

最近けっこう市内でTOKYO BIKEをやたらみかける。東急ハンズなんかでも扱っててネットだけでなく店頭で買いやすくなったのも普及につながってんのだろうか。 小さめの車体ということもあって女の子が乗ってるのもみかけます。

あしたの親睦会

明日、開催の親睦会ですが接客予定がはいってしまい参加できなくなりました。m(_ _)m せっかくなんでそのまま開催しますんでみなさまでおたのしみに。 たまに開催するのもよいですね。 あと週末にランチタイムライドなんかもしようとかおもってたりします。

ガスビル食堂

むかしからあって けっこう有名やし しょっちゅう前を通るのだがいまだに店にははいったことがない。 いったひとがいうにはランチがなかなかいいらしいねんけどね。

カウントダウンライブ再び

年末に横浜にみにいったサザンオールスターズのカウントダウンライブのWOWOWでの放送を再放送があったので友人にDVD録画してもろた。 席がよくて目の前でみれたライブなだけにうれしいもんですね。 また年末にいきたいもんです。 しかしびっくりなの…

放置自転車

御堂筋にかぎったこっちゃないが駅までは電車通勤、駅から会社までの移動に自転車をつかってるんやろうけど、市内の駅の出入り口付近にはこうした放置自転車がずらずらとならんでる。もちろん撤去もしたりしてんねんけど無くなることはないんやろうなあ。 サ…

風邪でんねん

前回の体調不良は明らかに風邪でなかったわけやねんけど、今回はやられてしもたみたいですわ。 少し暖かくなった日もあったりで油断してしもたかな、不覚なり。

自転車各誌

今日は自転車各誌の 発売日です。 帰りに書店にいかねば。 (笑)

とりひめ

「とりひめ」というお店のランチにいってきた。 メニューをみたら専門店だけに鳥料理がズラリ。 鳥肉のタタキをオーダーしたかったんやけど夜のメニューやから昼はできんと断られた。残念。 もっと残念なんは、最初はステーキハウスに行くつもりやったのに電…

パン屋さん

最近、お気に入りのパン屋さんをみつけたので、昨日も帰りに立ち寄った。 カフェが併設されてて購入したパンをその場で食べることができる。 レンコンとスモークチキンとチーズという妙な組み合わせのパンとほうれん草のスープをたのんだがどちらも合格。 昨…

世界のビール

こんな感じで看板がでてます。 場所はというと淀屋橋と本町の間にある御霊神社の裏にあります。 飲み比べたいひとはいってみては? (飲むなら乗るなを忘れずに(笑))

里山カフェ

肥後橋交差点すぐにある里山カフェとかいたお店。 MTBに乗ってるとついつい反応してしまいそうな看板に興味をもってのぞいてみると自転車乗りな店ではなくて有機野菜などをつかった体にやさしい(?)ご飯がたべれるお店でした。

パン屋さん

最近、大阪市内はあちこちにパン屋さんができてます。食べくらべるのもなかなかおもしろいです

試写会

今日は、お誘いがあったので映画の試写会です。 タイトルは「ダイヤモンドインパラダイス」ってやつです。

自転車専用ハンディGPS

GPS

2月23日までですがすこしだけ割引されて 販売されているようです。http://www.rakuten.co.jp/ida-online/390883/1384380/