2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

預けもの

本日Lo−Roさんに 預けてますので 近日中にピックアップくださいませ

ライト

暗くなるのが早くなってきちゃいましたね。 最近まで会社でたら明るいときもあったのになあ。 夕方だけやなしに早起きしたら真っ暗やしライトはこれから必需品。 最近のLEDは明るくなってきてそこそこどれも実用的なんやけどMTBにつけたやつが縦に3つ…

へこむわ

朝、めざましを止めた記憶はあります・・・(笑) 走る予定にしてたんやけど、そのまま寝てしもたがな。 あ〜もったいないことしてもたわぁ。 というわけで距離かせげないですが、近所を走ることに。 (ふだんとかわらんがな) 午後からはLOROさんにKO…

明日

とくに行くあてもないのだが午後から(夕方になるかもしれないが)Lo−Roさんに行くつもりなので 午前中は私市方面かなにわ自転車道でもブラブラ走るつもりですが散髪もいきたい(笑) あと昨日の夜は走りにいけなかったので、今日は近所ながら走りにでたいと…

イノダコーヒー

京都で有名なイノダコーヒーである。 コーヒーがうまいのは当然としてデザートもいけてます。

大日のイオン

夜練にできたての大日にあるイオンまでMTBで走ってきました。 23時まであいてるのでブラブラいくのにちょうでええです。 そのうち有料になるらしい駐輪場には「本日無料」とかかれてました。 駐輪場から店内にアクセスするところに自転車売り場が設置され…

秋冬ウェア

自転車用のジャージは半袖しか持ってないので今年はいまさらながら長袖を買おうかとか考えてる。 下もパッドなしの冬モノCWXがあるだけで1本ぐらいは追加したいところ。 自転車雑誌の広告によると9月30日に一部メーカー公認のアウトレットショップが大阪…

夕方

空がすっかり秋めいてきましたね。 つい最近まで、けっこう暑かったのに朝夕は冷えるのでサイクリングもウエアを考えないと風邪ひいてまうかもわからんな。 気をつけねば。

旅行用大型ザック

前から欲しかった旅行用大型ザックを買いました。 メインは泊まるときの着替などをいれてホテルにチェックインしたあとは脱着できるデイバッグで移動というようになってます。 飛行機のときにはメインバッグだけあずけるわけです。今回のオスプレイのユニー…

交通安全週間

今回の交通安全週間は自転車の取締りを強化するのだそうな。

釜飯

樟葉にある「箱庭」という郷土料理屋さんにいってきた。Webによると夏は沖縄料理だったみたいやねんけど秋冬はちがってた。 おすすめの「釜飯」をたのんだんやけどテーブルの上で40分かけて炊かれるんだが無茶苦茶うまかったです。

エアサス

空気いれてから数日がたちましたが、ほとんどエアの漏れはありません。 これが正常だわなあ。 ある意味、あたりくじやったんでしょうか。 交換用に新しいサスユニットが今週、入荷予定なのでまたまた近々交換にいく予定です。 KOMAのホイールをアルミに…

CCD

自転車屋さんで この前もらいました。 けっこういいらしい。 スポーツドリンクは最初は吸収がいいらしいが限度をこえると胃がうけつけなるらしいがコレは大丈夫なんだそうな。ほんまかいな。グリコなだけにパッケージのイラストが(笑) 狙ったわけではないか…

懐かしい

日本において記憶してるなかでは栄養補助食品の元祖ともいえるんじゃないでしょうか。最近はみかけなくなりましたが自販機にありました。 強い子のミロ。

ロールケーキ

ネットでみつけて 帰りに寄れそうだったのでテイクアウトしました。 初めて食べたが大当たり。今回はベーシックなやつにしたのだがフルーツのたくさんはいったやつもあるみたいので、またのおたのしみ。

ハンドル高さ調整

この前、ハンドルをさげてコラムを専用工具で切断してもらったのですが 切断前の写真です。 本格的に乗ってる人ほどサドルとハンドルの落差が大きい。 下げるのはあとからでも下げれるのでコラムは残して切断してもらったが、 位置をきめるのに写真のように…

今年はMTB

自転車各誌が発売。 去年はLITESPEEDからギザッロが発表になりフレーム重量が700グラム台でちょっとびっくり。 さらにこれが売れてるらしいのでさらにびっくりでしたが、今年はフルサスのMTBの完成車が7キロ台ってのが発表になってた。 山走って…

自販機

コカ・コーラの瓶の自販機を町中でみかけました。 最近みなくなりましたね

KOMA

KOMAのエアサスに不具合があり、前日にエアをいれても翌日にぬけてしまってた。 走りながらだましだまし乗ってたんだが、めんどくさいし店に相談してみたら 「エアバルブが緩んでるというトラブルでは?」 とのことでしたがなおらず、交換になりました。 …