2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おケーキ

あんまりうまくなかった

写真

ブログやTwitter、instagramなんかで写真を使うわけだけどプリントする目的でなくなってきたので最近はすっかりiPhoneだけですんでしまってる。 デジカメで撮影するとPCに画像を取り込んで、画像サイズをリサイズしてといった作業が昔は楽しかったのに最近は…

万博記念公園

チューリップフェスタに行ってきました。天気もよかったこともあって秋冬に行った時に比べると、おどろくぐらい人が来てました。 万博記念公園のWebサイトで現在の開花情報をみると、ちょうど見ごろ。 チューリップ以外にもたくさんの花が楽しめます。 春は…

デザート

ゴールデンウィーク

今日から連休のひとも多いのでは?

とんかつ

とんかつ食いました。 久しぶりに生ビールで 乾杯です。

公園にいくといろんな花が楽しめます。 今週末からは堺の水道局よツツジも始まるようですね。

コカルド

京橋のコカルドのシュークリームをいただいた。 例によってラム酒のはいったやつ。

ロードバイク

一時は毎週末に乗ってたロードバイクやけど最近はすっかりご無沙汰してる。 体重が増えたのもあるねんけど、どうもしんどいというかなんというか。 気分的な部分が大きいのやろけどね。 Salsaのロードをプロムナードバーにしたやつは便利なのでママチャリが…

LoRo

前を通過しただけでした。 時間のあるときに ゆっくりお邪魔することにしよう。

映画三昧

週末は映画三昧でした。 みたい映画が多かった月なので消化がたいへん。 土曜はタイタンの戦いの続編にあたるタイタンの逆襲をみた。内容はイマイチできたが、 3Dはかなりよくできてたので、これは映画館でしか楽しめない作品ですね。 レイハリーハウゼンの…

鶴見緑地

映画をみたあと一度帰宅してから出直した。 万博記念公園まで行こうかとも思ったんだけど開演時間に制限があるのでやめて鶴見緑地公園へ。 まだ桜も見れましたかが、強い風のためチューリップは花がとばされてしまってました。

映画

みたい映画がたまってきた。今週末また増えてしまう。 早く消化にいかないといかんのだけど、また週末の予報は雨だ。 歩いて映画館いくしかないか。

チューリップ

前日より花が開いてしまってました。 タイミングで見れる表情が違いますね。

花が咲きはじめました

公園にいくと花が咲きはじめててええですね。 桜はそろそろ終わりな感じ。いま公園ではチューリップが旬でしょうか。

コンビニスイーツ

いやぁ最近のコンビニスイーツはビビりますなぁ。 うますぎる。 和菓子屋さんも真っ青。 うますぎます。 こんどまた買おう。 今回はセブンイレブンでした。

整理中

家の中のものを減らそうということで見ない本やDVDなんかを処分。 かなり数もあったけど1万円ぐらいになりました。 まだ減らせそう。

モノクロ

大阪市内にはレトロな建物が点在してるんだけど、そうした建物なんからちょっとハイキーに仕上げたモノクロなんかで撮影するのが気に入ってたする。 フィルムの時代やと途中でフィルムの交換とかを被写体にあわせてできんかったからカラーと白黒とちがうフィ…