映画三昧

週末は映画三昧でした。
みたい映画が多かった月なので消化がたいへん。
土曜はタイタンの戦いの続編にあたるタイタンの逆襲をみた。内容はイマイチできたが、
3Dはかなりよくできてたので、これは映画館でしか楽しめない作品ですね。
レイハリーハウゼンの作品がお気に入りなので前作のリメイクよりも、個人的には1981年のオリジナルのほうが好きですね。
日曜日はバトルシップとジョンカーターの2本。
バトルシップ浅野忠信が準主役ともとれる配役で特別好きな俳優というわけでもないですが、ハリウッド作品の日本人の活躍は何気にうれしいもんです。
作品の内容もたのしめました。それにしてもアメリカ人はミズーリーが好きですねぇ。たびたび映画に登場。今回は大活躍でしたね。エンドロールのあとの特典映像を見ないで立ち上がった人、残念でしたね。映画はみてるひとがいるのでエンドロールの際に立ち上がるのはあかんとおもいますよ。なにが、辛抱できんのでしょうね。製作者への敬意もこめてエンドロール終わってから退席したいものです。
ジョンカーターもたのしめました。なぜかアメリカで酷評なんですが、原作との相違とかわかんないので単純にたのしめましたよ。
タイタンよりバトルシップ、ジョンカーターのほうがおすさめできますが3作とも映画館でみないと値打ちがないですね。
いくら大きなテレビでも家庭のテレビではおもしろさ半減以下。映画はぜひ映画館でと感じる作品でした。



写真と本文は無関係(笑)