2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は今日で最後やね

04年度はフライデーミーティングにも参加できたし 東京自転車展にもいけたし後半、なかなかいそがしくおもろかった。 ORCAも買ったしねぇ!! 来年はなににしよか?!(冗談です)

家族で打ち上げ!

31日がまだ残ってるけど家族であつまって久々に”焼き肉”にいってきた。 宴会続きやったからか行った店ではメニューに売り切れの文字があった。 最初、気がつかんとオーダーいれたらあとから「すんません売り切れなんです」 ってオーダー時に言えよ!って感じ…

自転車通勤

ひさびさに自転車通勤しよかとおもとったのに雨やがな!!

腕時計

タグホイヤーの電池切れ以降、電池のない時計がええなぁと思い オメガスピードマスター(自動巻)を愛用しとったんやけど ストップウォッチのボタンが根元から折れてしまった。 ちょっとぶつけただけやたんやけど負荷に耐えれへんかったんやろうなぁ。 修理…

アオバ自転車店

ようやく最新刊(13巻)を入手した。 今回はちょっとおそかったのだ。

仕事おさめ

今日とか明日で仕事終わるひともけっこうおるんやろうなぁ〜 会社はあるのに早めに有休とって海外旅行なんかにいってる人も おるみたいです。(社内で反感かわんのやろか?!) うちはきっちりまだ仕事なんですわ

大掃除

ぼちぼち家の掃除もせなあかんなぁ〜 だしとったクリスマスツリーなんかは片づけた 最近、家のまわりをイルミネーションしてるところを よくみかけるけど出すのも片づけるのもたいへんそうやなぁ 最初はちょっとだけやった家も毎年、エスカレートしてるよう…

ブロッサム

鶴見にある「花ポートブロッサム」にいってきてん。 期間限定やったみたいやけどジャガーのアウトレットがあって 自転車も販売しとった。 ほかにはゴルフ用品なんかもあったようだ。 個人的にはモンベルあたりになんかええもんないやろかと 思って行ったんや…

メリークリスマス!!

FM802プレゼンツでドリームカムトゥルーが制作した 映画をみてきた。http://www.dctgarden.com/amoretto/index_news.htmlタイトルの「アマレット」というのはドリカムふたりが演じる 売れないドサまわりをしているDUOの名前なわけやねんけど イタリ…

新年会

毎年開催されている宿野輪天堂の新年会でありますが 今回も開催されるんやろか? まだこちらの予定が不確定やからいけるかどうかわからんけど 久しぶりにいってみたいもんだ そういや最近は秘密兵器を「愛でる会」はやってへんみたいっすね

24

昨日で海外ドラマ24 -TWENTY FOUR-のサードシーズンを 無事にすべて見終わった。 いやぁ実におもしろいですね。 シリーズとおしてなにかと突っ込みどころは満載ですが それはおいといて映画のように2時間枠でおさめる必要がない というのがおもしろくさせて…

MLで忘年会

今日はClubBicycle MLでの忘年会&クリスマス会やった。 クリスマス前ということもあってなかなか都合がつかず 少人数での集まりになったんやけど楽しかったです。 クリスマス前ということでプレゼント交換会をやってんけど 高価な商品もあって…

MLで忘年会

明日はいよいよClubBicycle MLでの 忘年会&クリスマス会が開催!! いまからたのしみです。 さて交換会のプレゼントは何にしよかな・・・・

神戸

写真をおくってもらってわかったんやけど 「ルミナリエ」ってもうやっててんね。(笑 何回か行ってんけどそれからいってへんなぁ

サイクルスポーツ

今日は自転車各誌の発売日。 サイクルスポーツに東京自転車展のときの様子がでてましたが BIKEFRIDAYのハンスさんが Pocket Rocketを片手小指を サドルのところにひっかけて持ち上げているところが 大きく掲載されとった。

琵琶湖

2日目は黒壁スクエアなどで有名な町並みの長浜周辺を のんびり観光。 前にオートバイでもきたことあったんやけどそんときは あんまりうろうろした記憶もないねんけど 今回はけっこう楽しめた。あちらこちらにガラス細工のお店なんかもあって 予約をすればガ…

琵琶湖

今日は琵琶湖にいってきた。 自動車での移動で自転車はなかったんやけど リゾートホテルのスイートがとれたのでいてきたのだった。京滋バイパスにひさびさにのったのだがあいかわらず すいとって走りやすい!バイパスをぬけて国道1号線から国道8号線へ入っ…

オリンパス E−300

先日リリースされたレンズ交換式のデジタル一眼レフオリンパス E−300ですが そろそろあちらこちらでインプレッションを見ることができるようになってきた。 一般のコンシューマー向けデジタルカメラに採用されてるCCDより サイズの大きいCCDを採用…

MTB

午後からは自転車を乗り換えてイトーサイクルさんへ行ってきた。 前から不具合があったシフターをみてもらいにいったんですが やはり壊れてしまってるちゅうわけでデュアルコントローラーに交換。 ラピッドになれてたもんやから抵抗あったんで旧モデルの選択…

Sat R Day

今朝は家の用事をすますついでにBIKEFRIDAYの Sat R Day Recumbentでお散歩してきました。BIKEFRIDAYにはオーナーのネームプレートが つくんですよね。 こんなのもけっこううれしかったりするもんです。

GPS

日本語版の新しいハンディGPSが正式にリリースされたとの 連絡があった。 GPSmap60CS日本版(GARMIN)というモデル。 いままでとなにがちゃうかというと目につくのはカラー液晶の採用。 少し前からハンディGPSもカラー化がはじまったようだ。G…

DVD

本当の発売日は12月15日なんやけど 予約をいれてた店から入荷の連絡があったので さっそくとってきた。 なにかというとサザンオールスターズのDVDなんやけど 「ベストヒットUSAS」というやつ。 むかしTVでやってたベストヒットUSAの当時の …

シングルバーナー

昨日、室池でお湯を沸かすのにガスカートリッジ式の シングルバーナー(イワタニプリムス)を使ったんやけど 気温がひくかったためになかなかお湯がわかんかった。ガスカートリッジ式はガスが気化するときに カートリッジの温度がだんだんさがってきてしまっ…

室池へいってきました!

今日は回転木馬さんの主催でコメンサルの05年モデルの 試乗会が淀川 豊里大橋付近で開催されてたので 今朝までそれにいくつもりだったんですが 自転車仲間のmanさんとの今朝のメールのやりとりで 突然、室池にいくことになったのでBIKEFRIDAYの …

忘年会

今日は個人的な忘年会があったやけど ひさびさにふぐ料理を食ってきました。 一応ひととおりコースになってたんですが ひさびさに食うふぐはうまかったなぁ!!!

結果的に

当日の思いつきで声をかけたんやけど 合計4人あつまった。 同じ趣味(自転車)のものどうしってことで やはりあつまるとなかなか楽しい集まりになった。 「たまにはこういうのもええよね!」ちゅうことで また機会があれば集まりたいもんだ。