メリークリスマス!!

FM802プレゼンツでドリームカムトゥルーが制作した
映画をみてきた。

http://www.dctgarden.com/amoretto/index_news.html

タイトルの「アマレット」というのはドリカムふたりが演じる
売れないドサまわりをしているDUOの名前なわけやねんけど
イタリア語で”友達以上恋人未満”てな意味らしい。
45分ちゅう短い映画なんやけど(自主制作らしい)
期待していた以上に脚本はよくできてた。
ただ内容がせっかくいいのに主演である二人が
その内容にはちょっと年齢がきびしいかなぁ・・・・ちゅう感じがした。
おもろいのはこの二人(ドリカム本人)は自分たちの音楽だけでは
飯がくえんので”ドリカムのそっくりさん”という設定で
全国を営業にでているというところ。
移動中の車の中でドリカムのライブ映像をみるシーンがあるねんけど
その中のドリカムの中村さん役にはダチョウ倶楽部の肥後さんが登場してるところが
笑わせる。あとはオレオレ詐欺の電話では犯人役に陣内孝則さん(電話なので
声だけの出演)などなど。
とくにドリカムのファンではないが関東では劇場で上映するらしいが
(これも自主上映)関西ではいまんところ上映予定がないらしいから
その点ではええもんみれなたかなって感じやろか。

帰りに中之島の三井ビルをみてきた。
毎年、クリスマスイブ(24日)だけ窓を写真のようにデザインして
みせてくれるのだ「メリークリスマス!」