2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BROMPTON JACKET

日本でも来年あたり入荷しそう。 色の展開を増やして欲しかったりします。 いまのところこの色だけ。 襟を立てるとリフレクターがあったりといった工夫がされてるBROMPTON純正ジャケット。 250ユーロぐらいやったと思うんやけど日本にはいるとどうだろか。

御堂筋

携帯リュック

リュックなんやけど、ちょっとしのばしとくと出先でお土産買ったりしたときに便利です。 こんぐらい小さいので邪魔にもなんないし。

自転車

先週、山あがったけど、それまではまったくそういうことしてへんかってんけど そういう自転車遊びをせんかったらロードバイク、とくに競技用寄りのタイプは まったくもって必要なし(そういうのが好きとかいうのはべつにして)で 普段のる、たとえば買い物い…

はてなの広告

設定変更で表示できないにできました。解決。

はてな

へんなところに広告でるなぁ 広告をここに表示するように設定とかまったくしてないんだけど いつの間にか勝手に広告が表示されるようになってる・・・・なんかやだなぁ、これ。 どうにかならんの?はてな・・やめるか・・・

eBROMPTON

電動モデルの噂は前からあったけど、やっぱ出るみたいね。 日本の場合、道路交通法の関係でナンバーつけないとたぶんあかんとおもうので はいってこないと思うけど。

iphone

日本時間で10月5日2時ごろappleから次のiphoneが発表されると正式にアナウンスがあったようです。 iphone4にはしなかったので機種変更予定。 ただauからもでるとの話もでてて、こちらにも興味が無いわけではない。 とはいえ詳しいひとの話ではauは独自の…

クレープ

帰りに買い食い(笑) 久しぶりに食いました。 クリーム、コーヒーゼリー、プリンの組み合わせ。300円。

モロゾフ

プリンをいただいた。 そういや昼はりくろーおじさんのシュークリームまでいただいてしまったのであった。

トウモロコシ

最近、トウモロコシをよく食います。 北海道のが手に入ったり。 チョコレートもトウモロコシのがあるんですねぇ。 こんな感じです 見た目はトウモロコシそのまんま。 ホワイトチョコでコーティングしてるそうですわ。 でもそんなに美味しくなかった(笑) こ…

ロードバイク

久々にまたがりました。 自宅をでたときからすでに脚は売り切れ(笑) なまけすぎやな。

もみじ饅頭

もらいもんです。 あんこ以外に最近はいろいろでてるそうだ。 いただいたのはチーズ。 微妙(笑)

台風きてまんねん

すごい雨。 朝になったらどないなってるやら。

Wi-Fi

docomoもWi-Fiを無料提供すると発表したことで携帯電話3社はWi-Fiスポットで無理利用できるようになった。どこにあるのかさがさんとあかんので、場所の情報提供なんかのアプリがあったりするとたすかるねけど、日々変化があるやろから現実的には情報提供かむ…

BROMPTON

ユーロバイクで発表になったオルトリーブのBROMPTON用バッグ。 ちゃっと小ぶりだけどふだん使いにいいかも。 オルトリーブなのでもちろん防水。

北海道

淀屋橋ちかくにできたアンテナショップというか北海道物産を扱う店があってなかなか面白い。 トマトやトウモロコシなど季節ごとに野菜も扱ってる。 ピュアホワイトという品種をさっそく購入。よくしらんのだがテレビかなんかでやって人気なんだとか。 ピュア…

映画

サンクタムの予定でしたが出遅れてギリギリ間に合わず。作品指定の前売りチケットでないのでロサンゼルス決戦に変更。 サンクタムはまた今度。

WiMAX

どのルーター端末がよいのかわからんですね。 といっても2つほどしか選択肢はないねんけど。 UROAD8000かWM3500になるけど。 感度の違いとかはあらへんねやろか。

トウモロコシ

昨日に引き続き北海道のトウモロコシ。 今回は黄色いの。 名前は恵味やったかな。 またちがったおいしさ。 トウモロコシはすぐに鮮度がおちるらしく、収穫にはお湯をわかしてから行けとかいわれてるらしい。

北海道

物産店ができてたので、かえりにたちよってとうもろこしとハチミツバターなどを買って帰った。 早速、とうもろこしを蒸してくったらうまいうまい。