2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

輪行

最近あちこちでBROMPTONのイージーカバーでの輪行がJRでできなくなったってな書き込みをみるけどJRもいまになって禁止にしたのではなく、もともとそういうルールだったのをあまり公に言われなかっただけだったりする。また車両の一部がでてたらいけないとい…

カメラ

むかしNikonのF3が欲しかったが買えなかった。 いま中古でなら買えるとはおもうけど(笑) そのときはPENTAXを使ってました。 銀塩カメラもAFが普及しつつあったけど、いま以上にAFの性能に各社差があった気がします。 旧来のマウントを捨てたCanonは当時あ…

シャッター速度を変えながら水の写真を撮ってみたのですが表情が1枚1枚ちがっておもしろいですね。

BIKEFRIDAY

PocketRocketでちょっと山にあがってきました。

カワセミ

公園にいったらカワセミがいました。

御堂筋サイクルピクニック

写真展にいくついでもあったのでちょっとだけ顔出しました。知り合いにも数名合いました。

写真展

あまり知らなかったのですが世界最高価格がついた写真を撮った人ということでみてきました。

緑地公園

早朝から緑地公園へでむいたもののなかなか難しい。 土曜はiPhoneアプリカウントで2万歩ぐらい歩きましたが、みなさんの話をきくと普通みたいで(笑)

造幣局の通り抜け

11日から始まった造幣局の通り抜け。 行く予定でなかったため撮影はiPhone4sにて。 数年行ってなかったので久しぶりでした。

吉野山

随分昔にモーターサイクルで行ったことはあったのだけど、そのときも車に挟まれて渋滞に巻き込まれたので断念したので、実質、今回がはじめてみたいなものなのだけど、見にいってよかったです。これは肉眼で見たほうがよいね。

ニコンプラザ大阪

先日の撮影で数コマだけだったけど写真にゴミらしきものが写り込んでいたのでニコンプラザにてイメージセンサーのダストクリーニング。はじめてのDSLRで少々神経質になりすぎ(よくわからんので)かとも思うのだけどTwitterのフォロワーさんとの話で「こんな…

八幡

同じ京都ですが別にて。 1.4キロだったか河川敷沿いに桜のトンネルができる有名な場所です。

京都

BROMPTONで輪行、京都に桜を見に行きました。 え〜っと順番が逆になってしまいました。土曜が京都で万博記念公園が日曜です。京都ですが旧京都府庁で桜が観れるということではじめていったのですがお目当ての桜は早咲きだったのかすでに散ってしまってました…

万博記念公園

まだ桜を楽しめましたが、風がふくたびに花びらが舞ってましたので来週末は厳しいかもしれません。 期間限定で初代太陽の塔の黄金マスクが展示されています。現在の黄金マスクはFRP製のレプリカになります。改修工事した際に交換されたものです。 赤いイナズ…