2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋

名古屋二日目です。昨日はシクロバッグを扱っているYO-KOさんにおじゃましました。 レトロな建物の社屋はおしゃれでした。

きょうは

名古屋にいたりします。 プライベートでないのが残念です。

豆の木

ハバネロのほうはそうでもないねんけど 豆の木のほうは日増しにどんどんでかくなってきてて 毎日みていてたのしいです。 植物って何時ぐらいに大きくなってんでしょう? 見ててぐいぐいのびたらおもしろいんですけど そんなわけないわな。

仕事にいくのに家をでたら、でかい亀が歩いてました。 どっかから迷ってでてきたか、だれかの家から脱走したか。何亀やろか?

MTB

帰宅してからMTBに乗り換えてでかけたのですが 規定圧力内の空気圧だったにもかかわらず 軽量チューブを使用してたためか チューブが耐えきれずにバーストしてしまいました。しょうがないので山でもないのに 肩から担いで帰宅してPocket Llamaに 乗り換えて…

PocketRocket

ハンドルをようやくブルホーンにもどしました。 やはりこちらのほうがしっくりくるかなと思わんでもないなあ。

2WD

市販してたんですね。 しらんかったですわ。http://www.rakuten.ne.jp/gold/shesco/index.htm

ワニ革トレンクル

検索してたらみつけましたが クロコダイルなトレンクル。どうやら塗装の仕様らしいですが・・・・ まだみたことないです。http://www.cycle-webstudio.jp/onlyyou/index.html

VELO VISION

サイクルテックIKDさんから 自転車雑誌「VELO VISON」と「AtoB」が とどいた。VELO VISIONのほうにでてたんやけど 折り畳みのRecumbentって 知らないメーカーからもでてるもんですね、やっぱり。折りたたんだあところがせ…

育成中

少し前に植えて発芽せんから あきらめとった「ジャックと豆の木」(正式名称不明)の 豆からようやく発芽してきた。最初は茶色っぽい豆やってんけど 土に半分ほどうめて水をやってたら 気温が高くなってきてからやと思うねんけど だんだんと緑色になってきて…

シルベストサイクルにて

昨日、梅田のシルベストサイクルの前を通ったので なにげなくのぞいてみた。型落ちのロード(といっても04年モデルとか)なんかが かなり安くぶらさがっていた。新モデルばかりに目がいきがちやけど オークションなんかもええだろうけど お気に入りやサイ…

ロボカップ大阪世界大会

いっぺん、生で見てみたいきもします。最近、さかんに開催されてるような気もしますがどうなんやろなあ。

ポケットロケットのハンドル

納車時はドロップハンドルで納車されて しばらくそれで乗ってたのですが、町中で乗るのに ブルホーンのほうがブレーキをかけやすいんちゃうかと 思ってブルホーンに変更。 折りたたんだときにフラットのほうがよさげやなってことで 現在、フラットバーのポケ…

ニフティの帰り

日曜のニフティでは昼食に蕎麦を食べた後、イトーサイクルさんにいったんやけど、前に閉まってていかれへんかった角屋にてソフトを食った。このサイズで110円、しかもうまい!

ニフティ、そのあとに

ルート途中のスーパーで買い出しをして 枚方大橋付近で昼食というのが定例なんやけど いきたいところがあったんでそこで昼食をとらずに 離脱しました。なに食いにいったかというと蕎麦です。 枚方にうまい蕎麦屋があるんで そこまでいってきました。 前より…

ニフティ淀オフ

ひさびさに「ニフティ淀オフ」に参加してきました。 大盛況で参加者は20名。 そのうちFRIDAYが4台でした。 来月もできるだけ参加するつもりですが どうなることやら。

旅サラダみました

TV

早速、放送みました。 来週かもしれへんなぁと思ってみてたんですが 今週、放送されましたね。自然ゆたかでとてもいい町でしたね。BIKEFRIDAYの紹介では おルスさんの元気なすがたもみれてよかったです。 ハンスさんとアランさんもでるかと思った…

旅サラダ

TV

明日(土曜日)の朝8:00から6CHで 放送されているTV番組「旅サラダ」ってやつで 6月18日と6月25日の2週にあわたって アメリカのオレゴン州の特集をやるそうな。バイクフライデーを製作する グリーンギアサイクリング社にも 取材にきたらしくどち…