2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ

前々からほしいと思ってたが、購入にはいたってなかった Rolleiflex MiniDigiですがAFになったようですね。 限定販売だった赤も通常ラインナップ。 電池の持ちはともかくとして、ちょっといいかも。http://www.komamura.co.jp/press/rollei20MiniDAF.html

自転車日和

発売されてました。知り合いの顔もチラホラでてました。

GPS

ハンディGPSでおなじみのガーミンですがアメリカで新型が発表されました。 上部の丸いとこをグルグルまわすと地図がスクロールできるらしい。 あと地図が立体的なものにかわってますね。 ケイデンスや心拍計の機能もあるとかないとか。

自転車屋

複数の店で知ってる店員さんが同時期にやめちゃいました。ちょっと残念やけどしょうがないですね。

焼き肉

久々に豪勢に焼き肉いきました。 ええ肉はやはりうまいですね。 バーベキューもええですが店内もええです。

Patisserie La Plage

最初は粟玄という住吉にある和菓子屋の予定やったんですが、行ったら土日祝が定休日であきませんでしたので、エクレアで有名な店にいってきました。はじめていったんですが携帯のナビウォークでばっちりでした。 個人的にはエクレアよりシュークリームの方が…

ClubBicycle ML

MLのmixi版をつくりました。

大阪国際女子マラソン

昨日は時間ができたので大阪市内を買い物ついでにROADでウロウロしてきた。 住吉の方にある和菓子屋にもいったのだが、残念なことに土日祝が定休日やったので名物は買って帰れんかった。 そのかわりに帰りに洋菓子を持ち帰り。こちらは近日中にでも書き込み…

高級腕時計

ずいぶん昔は興味があって2つほど使ってましたが扱いが悪かったのと、ちゃんとメンテナンスにだしたりしなかったから壊してしまった。もちろん修理もできるので見積もりとったら新品が買えそうな値段やったので放置しつたりする。 久々に時計店の前をとおる…

メーカージャージ

オーダーしていたジャージが入荷したのでとりにいってきた。半袖やから、まだ使うのは先になりそう。 いままでもジャージは存在してたが日本代理店が正規に扱うのはアレッセコーポレーションがはじめてやないやろか。今回、ジャージはVIACYCLEにお願いをした…

放電

パールイズミの冬用ウェア着込んでブラブラ走りにでました。専用ウェアはいいですね、風をとおさないから暖かい。ここらじゃまだまだ走れます。山にいくのも平気やと思いますが朝、起きて気持ちがめげます(笑) 先週、充電した自転車専用のGPS、半分以上、…

au

冬モデルではカシオはなかったんやけど春モデルででるみたいやね。 たしか春モデルは28日に発表。 カシオの最近の携帯は蓋をあけるたびに画面がかわるペンギンがかわいらしいが次のモデルもペンギンはおるらしく、中にイワトビペンギンがおるらしい。 カメ…

Wiiリモコン

ボタン操作はできるがリモコンを振り回しても動かなくなった。早くも壊れた…と思ったがネットでみたら、よくあるらしい。 対処方法をしらべてみると、手のひらでリモコンをたたく?ひと昔前の家電をなおす方法でいいらしい(笑) さっそくためすとなおりまし…

二割引

月に二回、よく行く和菓子屋は二割引してくれます。 食べてないやつがあれば味見にええんですが、安い日があると普段利用するのがアホらしく感じたりする(笑) 全商品やないので対象外の和菓子は普段でも買えます。

アンカーのシクロクロス

クロモリフレームのシクロクロスです。 完成車でしか販売しておらず、フレームのみの購入はできないようですが キャリア用のダボもついてますし、クリアランスがあることから おそらく泥除けも装着可能だと思います。 で、このお値段。 シクロクロスなのでポ…

リンツ

チリチョコレート試しました。 好みは別れますね、これ。 嫌いじゃないけど癖になるほどでもなし、また機会があればって感じかな。 食べたことないひとは一度いかがでしょうか。

雨通勤

毎朝見かける自転車通勤の方がいるんやけど、TREKのロードバイクに乗られてます。さすがに雨やから会わないかと思ったらレインウェア着用でいつものロードバイクで通勤されてました。 カーボンのフレームでサビとは無縁だと思うものの、なんとなくもったいな…

ウエストバッグ

夏場にそなえて前からほしかったのですが色が嫌で買ってませんでしたが旧モデルの在庫があったので処分価格で買いました。 このウエストバッグ、出先で土産かうとデイバッグに早変わりというすぐれもの。普段はウエストバッグなので背中が蒸れずに済みます。…

寒い

寒さがつづきますね。こんな寒いなかでも毎日、自転車で通勤されてる方もいらっしゃるんだろうなぁ。風邪なんかひかんかったらええのですが。 はよ、あったかくなってほしいもんです。

205

位置あわせが微妙ですね。前にだしたほうが乗車位置からは視線移動が少ないから楽なきはします。歩道の段差なんかで回らないかが気になるところ。 でかいGPSをつけなくてもログがとれるようになりました。トレーニング機能は全然使いこなせてなくて速度、距…