大阪国際女子マラソン

昨日は時間ができたので大阪市内を買い物ついでにROADでウロウロしてきた。
住吉の方にある和菓子屋にもいったのだが、残念なことに土日祝が定休日やったので名物は買って帰れんかった。
そのかわりに帰りに洋菓子を持ち帰り。こちらは近日中にでも書き込みます。市内を走ってると長居公園ちかくで大阪国際女子マラソンと遭遇。自動車はまったく動かず、最初は事故でもあったのかと思ったが道路を閉鎖し交通規制をしとった。こちらは歩道にあがり、交差点にて自転車かついで歩道橋をわたり回避できました。
ほかのみなさんもママチャリを重たそうにかついでました。ウロウロしてから帰り道に天満屋付近で、またマラソンの集団に遭遇し交通規制。最終集団だったようで、こちらはしばらくしたら解除されました。はじめて目の前で生でみましたが、みなさん速いですね。42キロも、あないなペースでよう走りませんわ。
素晴らしい。