2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット運搬用

リクセンカウルのペット運搬専用バッグです。 少し前から日本にも入ってきてましたが、いつものリクセンカウル同様に台座を使用してワンタッチでつけはずしできます。

遊園地

先日、りんくうアウトレットにいったときに、ちょうど道をはさんで反対側に でかい観覧車を建設中でした。 なにかと話題の遊園地でありますが、新しいのつくって集客見込みはあるんやろか? 前にもここらへんには「りんくうパパラ」とかいうのがあったんです…

ファミマ

ファミマでカレーパンを買った。 赤と白と黒の3種類。 それぞれの色はパンの中に入ってるカレーの色をあらわしてるのだ。 けっこう本格的なカレーが入っててうまかったです。カレー屋さんもいいけど、こういうカレーもええですね。

臨時休業

6月30日はイトーサイクルさんが臨時休業だそうな。週末うかがうつもりやったんやけど、ちょうど連絡をいただいたので、よかった。明日は雨模様みたいですが、週末なんとかならんかなぁ。いまんとこ日曜は、ちとあやしいですね。

取締

自転車の取締による違反切符の発行枚数が急増してるとか。 ご注意を。

真珠のタマゴ

全国各地にXXタマゴなる土産はあるかとおもいますが、たまたまいただいたのは「真珠のたまご」ってやすです。 写真はパックリと割ったところにしましたが、このタマゴ、すこし技ありで手に持って振ると中の黄身餡がコロコロ動くのです。 たいしたことない…

市内にて

最近、大阪市内でニシキでしたっけ?マルイシの古いMTBをみかけます。 MTBが流行りだした頃のもので、当時はまだ日本のメーカーもいまより売れてて元気やったように思います。MTBもATBなんちゅう言い方の方が一般的やったかな。そんときは今ほど自転車のこ…

初モノ

スイカをさっそくいただいた。まだ甘くないかと思ったら甘い甘い。 カリウムでしたっけ、とれるの? おいしかったですよぉ。 みなさんもう食べられましたか?

「自転車生活」と「ターザン」がでてました。自転車生活は鉄道と自転車特集ってなわけで輪行がわかりやすくでてました。行動範囲がひれがるし、やってみりゃ案外と簡単にできたりするので、楽しいもんです。日帰りで自走のときでも出先でなんかのトラブルが…

S&Sカップリング

通常のフレームを分割式にするためのものですが、元のフレームを切断するにもかかわらず剛性は落ちないらしいです。 メーカーによってはオプションで設定してるところもあるみたいですね。 加工してくれるショップがあればカプラーを入手したら、あとから手…

重症

WILLCOM端末が結構、重症になってきた。今朝はうごいとったのだが夕方になると、ふたをしめると自動的に電源オフに。(笑)

WILLCOM

どうも端末の調子がよくない。電源がいつの間にか切れてたり、画面が真っ白になって固まったりする。充電なんかは、ちゃんとできてんですけどね。ちなみにWX310Kというモデルです。しばらく様子をみることに。

アウトレット

久々に自動車でりんくうアウトレットにいってきました。毎回ながら自転車関連はおません(笑) アディダスとかナイキとかはいってんだからウェアぐらいあってもええのになぁと思うのだが、ナイキに関してはナイキジャパン扱いやなしにトレックジャパン扱いやか…

ステム

Dedaの軽量ステム。 店頭で手にしただけで軽さがわかります。 ロードを組んだときには、まだこのステムはでてなかったので愛用はしてへんのですが、次に買うことあれば、気に入ってるスーパーナチュラル(ハンドルバー)とあわせて使ってみたいもんです。 …

ビアードパパ

夏期限定らしいですが、マンゴーヨーグルトっていうシュークリームをいただいた。さっぱりと夏らしくておいしかったですよ。

100時間カレー

堀江にあるカレーで有名なバサラの100時間カレーを初めてたべました。 100時間煮込んでるらしいが食べてもわからんですね。食べた瞬間、甘いと思いましたが、あとから次第に辛さがくる感じでした。有名な店だったので、一度いってみたかったんですよ。味です…

クイックかスキュワーか

ホイールが1組増えました。 抜き差しすればいいので、買うかどうかわからんですが ロード幅のクイックかスキュワーかを買おうと思ってます。 どこのがいいのかわからんのと、差がでにくいところだと思うので まぁ重量の違いとか素材のちがいとかが選択肢の…

マクドナルド

あまりいかないマクドナルドに寄り道をした。 期間限定らしいが、通常240円のサンデーが14時から今だけ100円。 ソフトクリームを100円でだしてたときは、うまくなかったが値上げしたからかおいしくなってました。 先日発表があった価格の地方差を導入するや…

トレック直営店

7月19日に日本では初となるトレックフラッグシップストアが神戸にオープンする。 試乗車も用意され敷地内で試乗ができるらしい。 一度いってみようと思う。http://www.trekstore.jp/ しかし、ここ最近のメーカー直営店や専門店がつぎつぎにオープンしてきて…

ハンドルバー

Dedaのスーパーナチュラルというモデルでブラケットを取り付ける位置に、つぶしが入っててSHIMANOのSTIをつけたときに最適化されるように工夫されてる。ロードのハンドルに愛用してますが、ブラケットを握るポジションのときに違和感がなくSTI用に設計さ…