クイックかスキュワーか

ホイールが1組増えました。
抜き差しすればいいので、買うかどうかわからんですが
ロード幅のクイックかスキュワーかを買おうと思ってます。
どこのがいいのかわからんのと、差がでにくいところだと思うので
まぁ重量の違いとか素材のちがいとかが選択肢の1つなのかなと
思いますが、まずクイックかスキュワーにするかです。
クイックはレースではホイール交換なんかをすばやくできて
メリットがあると思いますが、スポーツ車のほとんどに
採用されていますが、一般ユーザーの場合、かえって
盗難の心配がでてきてしまうような気がするのですよね。
実際、駐輪してたらホイールなくなったって話も
きかんでもないですから、駐輪するときはフレームを固定する
太目のワイヤーのほかに細いやつですけど長いやつで
前後ホイールとフレームにとおすワイヤーも持ち歩いています。
一般ユーザーがクイックの恩恵にさずかるのって
パンク修理のときぐらいですよね。
だったら工具必要になるけど、スキュワーでもええかなとか
思ったりしてます。クイックになっててレバーをとりはずしできる
モデルもあるみたいだけど、あれはどっかにやってしまいそう・・(笑)
どこぞかいいのあったら教えて下さいな。
売れる商品じゃないらしく店頭にあんまりおいてないんですよね。