2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

なんやしらんが予定外の忙しさが今週はつづいてる。 先週遊んだからつけが回ってきたんやれか。 土曜はカレーポタの神戸編が開催予定やねんけど、いけるかどうかわからんくなってきた。 できるだけ参加したいので調整中。 あと笹船倶楽部がいよいよオープン…

Caplio GX と 自転車

manさんも最近RICOHのデジタルカメラ Caplio GXを 入手されたので、ああでもないこうでもないと 話がもりあがってます。とーるさんもお持ちなので みなでもちよってどっかいくのもええですね。今週の土曜には、まさやんさんの企画の 神戸でカレーポタがある…

今日も密会

manさんが近くに来てはるというので 合流してお茶してきました。 なんと3度目ですか!?manさんがPocket Llamaで こちらはPocket Rocketでした。

室池

室池いってもどってきました。 新しい道さがそうかといつもとちゃうとこいったりもしてんけどあきませんでした。朝からいったんですが、すでにハイカーの方々がようさんきてはりました。一部の道は草が生い茂りつつありました。梅雨があけたらとおれないかも…

密会

昨日はmanさんと密会でした。(笑) 今週2回目の密会です。 なかなかもともとの友達とは会う機会が 減ってしまったけど自転車仲間とは こうやってお茶しにいったりできるのが ちょっとうれしかったりしますね。 悪巧みはこういう場で話し合われてたりするの…

本日開店

今日、京阪天満橋に新しいショッピングセンターができるねん。 仕事がはよおわったらちょっくら寄り道するつもりです。まさやんさんに案内してもらって はじめて知ったんですが世界遺産の「熊野古道」の 出発点が京阪天満橋駅前にあるんですよね。

G-SHOCK携帯

前にもAUからリリースされていた防水、耐衝撃機能の ボディの携帯電話が4年ぶりに復活したと発表があった。個人的には携帯に防水とかの機能を 必要には感じてへんねんけど まぁ”あるにこしたことはない”ってぐらいやろか。でも以前、前のモデルから根強い人…

あつなってきたなぁ

土曜に室池いこうかどないしょうかと考え中。 せやけど最近日中はだんだんと暑くなってきた。 山はかなり暑くなるかもしれんですねぇ。 ハイカーも多くなっているやろうから 早朝からでかけるほうがええねやろな。

モデルチェンジしたのかいな

しらんあいだにモデルチェンジして「2」になって 折りたためるRecumbentになっとった。http://www.mcsbike.com/htm/i_spider.html正式にはたぶん日本にはまだはいってきてへんかと思います。

天満橋

くずはモールにつづき今週末に京阪天満橋にも新ショッピングスポットがオープンする。 にわかに京阪沿線が活気づいてるかもしれんなあ。 ええ天気なんはええねんけど自転車で外回りはたんだん暑くなってきましたわ。日焼け対策が必要やね。みなさんお気をつ…

Caplio GX8

この前の日曜に、現物をみてきました。 あいかわらずのレスポンスの良さはそのままに AFなんかの精度がよくなったような気がしました。 じっさいの画像をみたわけじゃないので 画質面ではわからへんねんけど マクロで撮影したときにいままではAFが迷ったりし…

スピーカー

自宅のスピーカーを買い換えたので前に使てたやつをどないしよかなと思てましたが、友達に譲ることになり、昨日、無事にひきわたした。毎度おおきに。 気に入ってくれるとええねんけどなあ。

ナンバ徘徊

昨日は、雨だったのでイタリアンポタは 残念ながら中止になってしまいましたので とーるさんと難波周辺をうろうろしてきました。カメラをもっていってたんですが レンズキャップを紛失してしもた。がーん!代替え品をさがしてみつかったので 事なきを得たの…

寿司

今日のイタリアンポタは残念でしたが、昨日はじめて入った寿司屋はうまかったですわ。

天気に恵まれず

計画どおりYahoo!の天気予報を基準に40%こしてますのでイタリアンポタは中止にします。あーついてない。 (T_T)

イタリアンポタ開催

天気予報がちょっとあぶなげでしたが 降水確率がさがってきたので開催できそうです。 よかったよかった。

カメラ関係各誌も発売日

デジタルCAPAにRICOH Caplio GX8(5月20日発売)の 小冊子がついてました。販売店で小耳にはさんだことなんですが メーカー担当者の方(RICOHのひとね)も GX8は「つなぎの商品」ということを 漏らしてたらしいです。本気はやっぱ年内発売とうわさされて…

自転車関係各誌発売日です。

サイクルスポーツをみたら 今月もバイクフライデーが紹介されていました。 最近、編集者の方が購入されたので 雑誌への露出もすこしですが増えたかな?!今回は海外ツーリングのアイテムとして バイクフライデーとトラベルケースが 紹介されていました。ほか…

22日にイタリアン

22日にイタリア料理を自転車で食べに行く会ってのをやります。 天気もよさそうです、いまんところ。午前10時30分に大阪市役所前集合。お店の都合もあるので参加希望者は 参加表明もしくは直接連絡ください。市役所前〜淀川サイクリングロード 〜大阪工…

週間少年マガジン

先週から連載がはじまってんですが 絵を書くのが得意な運動音痴の主人公が ロードレーサーにはじめてのったらすごかったっていう うそみたいな話のマンガが連載開始されています。 まだ2話なんで展開的にどの方向いくのかようわからんですけどね。

あいにくですね

今日は午後から雨・・・ときいてたんやけど 思ったより早くから降りだしちゃいましたね。週末晴れたらええねんけどなぁ。

価格.com

PC

ウィルスさわぎで、一時的に閉鎖してますね。 有名なサイトはねらわれやすいんでしょうか、やはり。

今日もええ天気やねぇ

ちょっと早めに家をでて 天気がいいので市内をお散歩してから出勤した。 この季節のお散歩(あ、徒歩ですよ徒歩!)は気持ちがええですね。 ちょっと気分的に贅沢な感じです。いまちょうど薔薇園では薔薇がさきまくってますよ。

イタリアン

最近カレーがつづいているので 今度の企画ではイタリアンにしようかと思ってます。 残念ながらうちにはイタ車がないんですよねぇ。

007?

http://www.rakuten.co.jp/amcamc/482902/510887/ 腕時計にトランシーバーが内臓されてます。 子供のころやったらワクワクものやなぁと思いました。 いまの子供がうらやましい?!上ハンドルのリカンベントだったら顔の前近くに ハンドルがくるので腕のかわ…

カメラ

あのロモから魚眼搭載のカメラが発売。なんと6090円。 画質もロモやけどね

コカルド

昨日はじめてコカルドのシュークリームを食べた。 いっつも店の前は通っててんけど食べたことあらへんかったのだ。 ラム酒入りってかいてたからクセがあるかとおもったら、これがうまかった。