2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かくなりましたよね まだ梅が見頃の中、種類が違うのやと思いますが桜が咲いてました。 気の早い桜もいたもんだ。

551

文章思いつかず、写真だけの投稿がつづきました。(笑) 会社帰りに551。 土産にかってかえってきてくれという実家からの連絡があり 買って帰りました。 ときどきなにか買い物を頼まれます。

SONYから自転車対応ナビ

http://topics.jp.msn.com/life/article.aspx?articleid=235612 新しいのがでたみたいですね。

マハロ

京都でネギといえば九条ねぎ。 この九条ネギをつかったハンバーガー屋さんがありました。 http://www.mahalo0086.com/ サイクリングロードからアクセスできんことないかな。 ハンバーガーってことならこっちも気にならんこともないです。 http://www.smilebu…

肉まき

宮崎の名物らしいのですが、肉まきなるものをはじめてたべました。 おこわなご飯に醤油で味付けした豚肉がまいたおにぎりのような感じと説明すりゃええんやろか。 うまかったです。

ソニーショールーム

梅田にあるソニーのショールームでGPSを展示してたのですが自転車に装着されてました。 ハンディGPSはガーミンのを愛用してますが、さすがに地図はソニーのほうがよいですね。 専用のマウントがあり自転車につけれるわけですが、イマイチかなぁ。

さくらチーズ

本町にあるワインとチーズの専門店に入荷したとのこと。期間限定だそうですよ。すっかり春ですね。 食べたことはないのですが、買ってみようかなぁ。 気温も日中はかなり暖かくなってきましたよね。 自転車でのお出かけも、これからたのしくなってきそうです…

wiggle

ミシュラン PRO3RACE 安いなぁ。 http://www.wiggle.co.uk/p/cycle/7/Michelin_Pro3_Race_Folding_Road_Tyres/5360035644/ あ、wiggleもTWITTERやってました。 http://twitter.com/wigglebikeshop

TWITTER

コロラドサイクリストもTWITTERやってたんですねぇ。 http://twitter.com/Co_Cyclist

AutoStitch

パノラマ撮影用アプリをつかえば、一枚の写真におさまりきらない被写体も撮影できました。 何枚も撮影する訳ですが、それらを一枚の写真に合成してくれます。なかなかすごいアプリです。

ハワイアン

とりあえずハワイアンもいっといた。 これであとはカリフォルニアか。 ハワイアンが出るまで、カリフォルニアが先やとおもてました。 っていうのももらったクーポンに2月19日からカリフォルニアと書いてあったから。 実際にでてみるとハワイアンが先でした…

苺大福

たまたま買って帰った苺大福が無茶苦茶うまかったので、和菓子屋をのぞいてみると、ざいこがあったので土産に買ってかえりました。あんまりつくってないので、ないときが多い。

激辛カレー

奈良の激辛カレーにいってきました。 1月26日にできたばかりとのこと。 激辛カレー好きから、お店をするようになったとのこと。辛すぎて残す人がいると聞いてたので、覚悟しましたが、無茶苦茶うまかった。ま、好みもあるので、辛いのが苦手なひとには無理か…

危機を脱しました。

明日は休みになりました。 というわけで奈良へGO!

うわ!明日の予定が!

うーん、自転車計画がぁ〜。 明日、奈良へ行く予定でおましたが、休日出勤になるかもわからん状況に。 いまんところなんともいえない状況です。 このBlogみて「よしいこう!」って方がいらっしゃったら申し訳ない。 もしかしたら、おらんかもしれません…

マクドナルドめ

昨日まで期間限定でニューヨークバーガーってのが売ってて、今日からカリフォルニアバーガーだ!って 前に書いたんだけど、実際に販売されたのはハワイアンバーガーだった!! なんでカリフォルニアかと思ってたかというと、以前もらったクーポン券に「2月…

王様のスプーン

たまたまみつけたのですが、王様のスプーンというカレー屋をみつけました。 聞けば有名な店らしいのですが、薬膳カレーの店とのことで、食べたあとも胸焼けなどがしない健康的なカレーの店とのことです。 前を通っただけでしたが、機会があれば一度、たべて…

2月20日のお話

友人よりおさそいもあり1月にOPENしたばかりの激辛カレー店にカレーを食いにいくことになりました。 自転車で自走でいくかどうかはお天気次第ってところもあるんですが、週間天気予報はいまところ大丈夫そう。 予約とかしませんので人数制限とかござい…

iphoneカメラアプリで加工

サンプル写真をアップしたらバックが黒いままアップされてしまったので いまいちでしたね。うーん。 左がオリジナルの写真ですが、これをアプリで加工して背景をボカしたように加工。 いったん全部がボケた写真になるんですが、ピントを合わせたようにみせか…

足湯

LORO高麗橋の近所(すこし南下したところ)にあるホテルの表にある足湯です。 こちらのBlogでもたびたび紹介させていただいています。 冬の時期、市内サイクリングしたあとなんかに立ち寄ったりするんです。 無料で利用できますので、興味ある方は、お立…