iphoneカメラアプリで加工

サンプル写真をアップしたらバックが黒いままアップされてしまったので
いまいちでしたね。うーん。
左がオリジナルの写真ですが、これをアプリで加工して背景をボカしたように加工。
いったん全部がボケた写真になるんですが、ピントを合わせたようにみせかけたい場所を
液晶上で指でこすると、そこだけが元の画像にもどるという代物。
細かいところの指じゃ加工できんじゃないかってことになるんですが
液晶上で写真を拡大できるので、ある程度は大丈夫です。
ほかにもいろいろアプリがあってモノクロの写真にしてしまい、一部の色だけ復元させるようなものとか
写真からイラストを作成するやつとか、写真に落書きができるアプリとか写真関係に関しては
個人的にiphoneは飽きないです。
今年は各社いろいろスマートフォンがでてきますが、こうしたアプリの登場にも期待したいですけど
どうでしょうねぇ。
とりあえずスクリーンショットは標準でできるようにしてほしいもんだ。(WindowsPhone,android)