2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケロケ

昨日は朝から久々に?ポケットロケットで少し真面目に走ってきました。 気持ちだけ前に行ってぜんぜん進まない感じがしました。サボリすぎですね。 ボチボチと再スタートしたいところです。 速く走れるようにはならんでもええですが、長くは走りたいかな。 …

iPhone

パソコンで普段使ってるメールアカウントを設定してみた。 ウィルコムなどではアカウント設定せずにWEBメールとしてネットからアクセスして利用してたので週間的にiPhoneでもそうしてたんだけど、 設定したら便利だった。通信速度が速いのはいいことだ。 で…

自転車通勤

普段は電車通勤なんですが土日の休日出勤のときは、私服なこともあり、さらに半日で業務が終わることが多いので自転車通勤することが多い。 昨日も自転車で通勤した。 スタートしたときの天気があやしかったので、雨になったら電車へ駆け込んで輪行するつも…

自転車の駅

新聞にでてました。 自転車通勤用に都心でシャワー完備の施設ができてるというもの。 もっと増えてくれたらいいんですけどね。

御台場

もうすぐ展示が終わるのかな?特別ファンでもないですし、ええんですが、見れるもんなら見たかった気もします。撤収したあとどうすんだろ? 最近は気分的にtwitterで、blogに書いたのかtwitterに書いたのかわからんくなます。何カ所も違うネタを書くほど話題…

ミスド

久々に食べた。 新製品らしいのだが、甘すぎます。ドーナツだからしょうがないか。

GPS

昨日もジョギングにでかけた。ジョギングというか、慣れてないこともあって、走りっぱなしなわけにいかず、ウォーキングという方が正しい気もする。 日曜に一回目やったわけやけど公園3周という血がやったが、何も持たずに走ったので距離もなんもわからず仕…

ジョギング

週末の自転車もあまり乗れてない状態で体重計増が著しいので、なんとかせにゃならんというわけでジョギングシューズを何年かぶりに買いました。いつの間にかジョギングできるようなシューズがなくなってしまってた。ナイキにしたのはiPod、iPhoneと連携でき…

iPhone

毎日新しいアプリが発表され、頻繁にアップデートされてますね。 驚きです。 一度入手したアプリは自動てきにアップデートの情報を取得してくます。よくできた システムです。

マネケン

昨日は朝から走って帰宅してからDVDなんかみたりしたあと昼寝してからまた出かけて、帰宅してからナイトランしてきました。 遠くまででかけたわけではないですが充実しました。 買い物にいったらマネケンができてました。 前に何があったかおぼえてない。

唐辛子

昨日は雨かなと思ってたら天気がよくなった。 暑さもあり、近所を走ることに。何に乗ろうかと思ったんだけど唐辛子のヘッドバッチのsalsaにした。 ママチャリがわりに使ってるがいちおう、本来はロードだったりする。 プロムナードバーにしてアップライトな…

GPS MAPCARD

iphoneのアプリでGPS MAPCARDってのがあって 写真と地図を合成して撮影地点を地図上に表示するといものなんやけど Blogにアップした8月18日の「きんつば」のときには使えたんやけど そのあとから地図上に撮影地点のPINは立つんだけど地…

久々に自転車!

・・・のつもりやったんですが前日から天気予報がいまいちなので、ヤンペしました。 休日出勤もはじまったりで、なかなか予定がたてれんかったりします。 来週の土曜あたりは出勤かもしれんなぁ〜。 天気が大丈夫そうだったら近所だけでも走ろうかな。

クランク

すっかり自転車は乗らなくなって、怠け者状態。 もとよりアウター52Tのギアは重たかったわけだけどコンパクトドライブでも自信なし、普段からノンビリたのしむのに、そない重たいギアはいらんし、使わんギアはただの重しにしかならんので鍛える気になんな…

デジカメ

最近はデジカメの利用率が減っている。 出かけるときにも持っていかない日がふえた。 画室でいうと、もちろんデジカメなんだけどiPhoneですませてしまってる。 レタッチやカメラ関係のアプリがおもしろいからなんだけどぶろやtwitterに、その場でアップでき…

トレーラー

前からひとつは、欲しいと思うものの置き場所とか、使用頻度を考えるとトレーラーは、なかなか買えない。あると便利だと思うんだけどね。 写真はLo-Ro高麗橋店にて撮影。

ヘッドセット

しばらく使ってなかったんですがbluetoothのヘッドセットをiPhoneで使えるように設定した。 ステレオで音学は聞けないがモノラルで聞くことができるし、なによりコードがないのは快適である。 電池の消耗がはげしいので毎回つかうかどうかは要するをみること…

保障延長

念のために入ったらアップルからこんなんが届いた。 アプリも入れすぎたので使わないやつは整理しなきゃいかんですわ。 頻繁に使うやつは、きまってきた。 中にはサイクルコンピューターみたいのまである。