2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クロックス

今年大ブレイクしてるクロックスのサンダル。 たくさん他社からも似たようなのがでてるが、たぶんクロックスがオリジナルと思います。 そんなクロックスから限定販売でディズニーコラボモデルがでてたのだが、ほとんどの店ですでに完売。 でたときはそないに…

自転車日和がでてました。自転車とカメラを楽しむんて記事もありましたが、個人的に思うのは撮影にはキックスタンドが便利。 ついてない自転車だと、もたれさすものが写ったりと背景の処理に困るのよね。

シャングリラ

トレックストアに別府選手が来店だったが、そちらはあきらめて、前からチケットを抑えてたユーミンのシャングリラ3をみに大阪城ホールにいってきた。 TVでドキュメンタリーをやってたので、みたかたも多いかもしんないが音楽とシンクロとサーカスをひとつに…

ランス

フレームサイズはムチャクチャ大きいとは思わなかったがハンドル幅が広い。 やはり欧米人と日本人の体格の差がこういうところでもわかる気がした。 ランスのバイク、ハンドルバーを側面からみるとよくわかるがブラケットをかなり高めにセッティングしてまし…

マドン

ランスアームストロングがツールドフランスで使用したマドンがトレックストアに展示されてました。 トレックストア店内には各モデルが展示されているほかウェアやボントレガーのパーツが在庫されて、実際に手にできますが、トレックグループの自転車じゃない…

神戸

トレックストアにやってきました。明日は別府選手が来店ということなのですが 都合悪く、行けないのよね。 店にいる間、ひっきりなしに問い合わせの電話が かかってました。店としても整理券をだすかださないか みたいなところのようです。トレック専門店と…

ロードバイクライフ3ってのがでてました。

CICLISMO 3 Sound for Attacker チクリスモ3 サウンド・フォー・アタッカー

自転車のCDなわけだが、残念ながら聞いたことはないのよね。 ツールドフランスを記念してつくられたクラフトワークなら聞いたことあるんですけどね。 音楽から自転車をイメージするのはむずかしいような気がした記憶があります。

バイシクルナビでてました。「あなたの自転車みせてください」特集。 あとランドナーとスポルティフがでてました。

デシカモ

最近はアウドアグッズでデジタルカモフラージュをみかけるようになった。 愛用してるCHROMEのメッセンジャーバッグにもあって本国サイトをみてると時々登場してるんやけど数がないのか、日本になかなか入ってこないらしい。 写真はリュックで有名なグレゴリ…

シーガイア?!

先日、黒字になったってな発表があったかと思ったら 今年の秋に閉鎖?!

梅雨明け

関西も梅雨があけました。 とたんに朝から暑いですわ。

ジャージ

そういやバイクフライデーのマップジャージが生産終了してから 次のがなかなかでてこないですね。 Tikitもデリバリーが開始されるみたいですが、 新しいジャージも楽しみです。 マップジャージがでる前もしばらく間あいてたから まぁこんなもんといえば…

栓抜き

日本には代理店経由でも入荷してないみたいですが、チタンでできた栓抜きです。 ジャージとかはメーカーでだしてるのはよくみますが、こういうパターンは珍しい気がします。 SURLYがアルコールいれるボトルだしてましたけどね。

シーガイア

宮崎のリゾート施設、シーガイアが初の黒字!だそうです。 いやぁよかったよかったっていったことないんですけど。 スペースワールドはまだあるのかな? ハウステンボスにはいったことあるんですけどねぇ。

テーブルウェア

LITESPEED社の塩胡椒いれ。 やはりチタンでできているのだが、塩はSが、胡椒はPの文字がうまくLITESPEEDの文字を利用して大きくかかれているのがおもしろい。 これまでの代理店では扱ってなかったが、アレッセでは扱うのか? たぶんやん…

パナレーサー新作

センチュリーライド向けのタイヤがリリースされるらしいです。 タイヤかえるのもう少し待っておけば、ためせたんだが残念。

そういや天神祭やないですか。 前はちょくちょく行ってたんやけど、最近は大きい祭には行ってへんですわ。

閉店

おきにいりやったカレー屋さんが今月いっぱいで閉店になるそんなんで、いってきましてん。 9月に場所を変えてあけるらしいが、あくまで予定になっとる。 どうやら移転先の都合で日程がズレルるかもしんないらしい。 だいたいの場所はうかがったので開店した…

タイヤ

ホイールが手にはいったので、違う太さのタイヤを入れて走りの違いがたのしめるようになり、最近これが面白い。 当初はCYCLOCROSS用タイヤと26Cのパナレーサー ツアラーの予定だったが、ゆずってもらったときについてた23CでCYCLOCROSSに乗ったら、これはこ…

イタリアン

サイクルスポーツ(今月号)に大阪市福島区のタベルナエスキーナという イタリア料理店が紹介されました。http://www.t-esquina.jp/オーナーもサイクリストで、イタリア料理店としては、めずらしく(?) 自転車の雑誌がおいてあったり、プロジェクターで自…