タイヤ

ホイールが手にはいったので、違う太さのタイヤを入れて走りの違いがたのしめるようになり、最近これが面白い。
当初はCYCLOCROSS用タイヤと26Cのパナレーサー ツアラーの予定だったが、ゆずってもらったときについてた23CでCYCLOCROSSに乗ったら、これはこれで走りが軽快で良かったのでダートいくときはMTBやBIKEFRIDAY PocketLlamaがあるので、わざわざCYCLOCROSSでダートもないかというわけで、いまのとこ
ろ23Cと26Cで使ってる。
23Cならロードがあるのでほんまならあんまり意味がないのでCYCLOCROSS用タイヤいれるか20C入れるほうが、使い分けとしては、おもろかったかもしれませんけどね。
ホイールについてきたウ゛ィットリアのオープンコルサは走りが軽くてすごく良かったのですが減りが早いのか前オーナーが交換してから、そないに時間がたってない気がしたが、もう減ってたのでパナレーサーのエクストリームEVO2にしたんだが、同じ23Cでも印象が違うもんで、ホイール交換も楽しいのですが、タイヤもいろいろ試
したくなりました。
小径はさほどタイヤにも選択肢がなく、こういう楽しみは少なかったですが26インチや700Cはタイヤの種類も多く、面白いがなにがいいのかわからんですね。