2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平等院

改修工事が終わり一般公開してる宇治の平等院に行ってきました。ただし見たかった内部拝観は整理券制で2時間待ちとかなので時間の都合でまた今度。 大昔に行ったことがあるけど、そのときの記憶では汚い建物(失礼!)でしたが色を赤に塗り直し、屋根の90%以…

Nikon1にマクロ

Nikon1 V2にNIKKOR60mmMicroを FT1経由で取り付けてみた。FT1をつけても明るさはそのままなのでf2.8のまま162mmのマクロになる。マクロといっても遠景も撮れるので明るい162mmの出来上がり。 所有してるレンズで唯一のナノクリスタルコーティングのレンズで…

カワセミ

雛がかえって、たまに外にでてくるらしいので見れるかもとおもったが行ったときは残念ながら見れませんでした。親鳥がオスとメスで交互にせっせと餌を巣に持ち帰ってたので餌をとるところは何度も見ることができましたが、写真におさめることは出来ませんで…

Traincle

帰りに繁華街を歩きで移動しなければならなかったので久しぶりにTraincleで輪行。距離を走ったり坂道があったりするとぜんぜんダメだけど歩いて移動するときは6.5kg(カタログ値)なので、ほかの自転車より楽に移動できて重宝する。 こうした用事が年に数回…