カワセミ

雛がかえって、たまに外にでてくるらしいので見れるかもとおもったが行ったときは残念ながら見れませんでした。親鳥がオスとメスで交互にせっせと餌を巣に持ち帰ってたので餌をとるところは何度も見ることができましたが、写真におさめることは出来ませんでした。難しい。なんとか飛んでるところは撮れたけどピントもイマイチ、シャッター速度も1/1000以上にはしてたもののもっと速くないとダメですね。
暗いレンズ、ISOをあげるとノイズが出てしまうのでNikon1だと厳しいかも。
かといってフルサイズだとレンズ長が足りない。
最低でも500mmぐらいはほしいので、この点ではNikon1のほうがよい。
あと諸先輩方はみなさん三脚でガッチリ固定。
ちょっと特殊な雲台使用と本格的にやるなら必要なんでしょうね。