2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなアプリ

写真を横で撮影すると圧縮率がやはり変ですね。

ロッテリア

昨日から一般店舗販売?になったロッテリアのはみだしステーキバーガーをくいました。 うまい!噛まないといけないので、苦手なひともいるかも。でもまぁ、パンに挟むだけなんで、自分でステーキ焼いてはさめばおなじってこといいだすと、ハンバーガーもそう…

パソコン

修理にだしてたデスクトップが5週間ぶりにもどってきたと家電量販店から連絡があったので、とりにいってきた。 まったく起動しなくなったので修理にだしてたわけなんやけど、メーカーでテストしたところ異常なしでもどってきた。 納得はいかんけど、三度もテ…

調整

ロードバイクのFD調整した。適当なのでお店にいったときにみてもらう。 アウタートップなんてふまないからええねんけど、チェーンがこすれてしまうようだ。 一応、調整はできとるようだけどの。

Lo-Ro

高麗橋Lo-Roの向かい側にサイクルウェアの専門店がオープンしました。 早速、いってきてんけど、スポーツ紙戦もんのサイクルジャージとちごて、どちらかというとファッション系やろか。 当日はLo-Roさんの前でもBROMPTONとBD-1のパンク修理講習会や試乗会が…

ケーキ

果汁いりのマシュマロ 巨大なシュークリーム メロンうま! フルーツいっぱい!

靱公園

遠回りして朝の公園。 秋らしい景色がたのしめてええ感じです。 ちょっと早めにでて、寄り道もええですよ。 夜は暗くて楽しめへんし。

WiFiルーター

月2980円のWiFiルーター。 エリアがどうなんかしらんが、これにしてipod touchとかにしたら 携帯電話は最低料金の980円で保持できますね?! スマートフォンもつより維持費やすそう。 http://www.bmobile.ne.jp/wifi/detail_24plan.html

あー

見直したら同じのUPしてもたがな。 まぁええか。

紅葉

観光地もええけど郊外で十分楽しめますね。 今週末あたりがピークやろか。

私市

いつものコースにまたいってきたわけやけど、先日より調子良くあがれた。 紅葉も見頃になってましたわ。今週末も走れるとええねんけど。

清滝

いつもの清滝。 間が空いたのもあってか前回よりも不調。 時間をかけてなんとこ39x27であがれたもののヘロヘロでした。 今回は清滝から、そのまま下らず、奈良側へおりました。 磐舟神社周辺では紅葉もたのしめましたよ。振れをとったホイールもとりあえず、…

天気

天気予報みよったら、日本全国的に雨っぽいですね。 大阪は明日の予報は晴れみたい。

清滝

日曜日は清滝あがりました。明日は休みやけどどこいこかいな。 清滝の写真は気が向いたらアップします。 (たいしたもの撮影できてませんので)

サイスポ

大阪-東京を編集長が自走した企画「俺チャレ」のTwitter応援メッセージ掲載にのってました。 だからなんだって話ですけど(笑)

A-bike 8インチモデル

http://www.a-bike.co.uk/store/checkout1.php

バーテープ交換

ロードのバーテープが伸びてきて、部分的にめくれてきたりもしたので、リアホイールの調整を兼ねてイトーサイクルに行きました。 バーテープはこのとおり、綺麗になりました。自分じゃこうはいかない(笑) リアホイールは友人が段差を降りたときに、振れて…

映画

ハリーポッターみてきましてん。 毎回、長い作品ですわ。 二部作で構成されてるだけに、続くって感じで、やや消化不良かなぁ。 はよつぎみて完結したいところ。

エクレール

久しぶりに生駒のスーリールダンジュさんがやってきたのでエクレールを購入。 上がマカロン、下エクレア、間にクリームとチョコレートという品。

A-bike

楽天のショップで8インチモデルも入荷してきているようですね。 A-bikeが6インチから8インチへ移行したことによって(生産中止かどうかわかりませんが) PACIFICのCARRY MEも8インチであることから、今後、タイヤやチューブの入手を考えると 6インチモデ…

サルサ

毎日乗ってるので、けっこうボロくなってきた。 通勤自転車には、あんまり高級なのはいかんですね、もったいない気がしてしまいます。 サルサのキャセロールですが、組むパーツによっては使い道がいろいろできて、最近のレース用に特化したモデルと違って便…

心拍計

サイクルモード、ポラールのブースでもらった本なんだけど、なあなかわかりやすくてよかった。 三船さんが講習会をやってて、この本をみながらわかりやすく説明会してくれてました。 ROADのハンドル周りって意外と隙間がなくて、あれこれつけれない。 GPSつ…

目撃

トヨタ2000GTひさびさにみた。 車高低いし、このデザインを超える国産スポーツはいまだにないようにおもう。 あれこれついた今のエンジンつむと、ボンネットの低さも実現できんのだろうけど。 いつみてもかっちょええ。

サイクルモード大阪

毎年、行っては「もう来年はええわ」と思うので、今年はいかんとこかとおもてたんですが、チケットをいただいたので、いってきました。 関西の企業でさえも東京にブースだしても大阪にはブースをださないような感じやし、キャノンデールなどのメジャーどころ…