バーテープ交換

ロードのバーテープが伸びてきて、部分的にめくれてきたりもしたので、リアホイールの調整を兼ねてイトーサイクルに行きました。

バーテープはこのとおり、綺麗になりました。自分じゃこうはいかない(笑)

リアホイールは友人が段差を降りたときに、振れてしまったのをもらったあと修理して使ってましたが、数ヶ月で振れがでては直しての繰り返し。
今回も同じように振れがでたので、修理してもらったんだけど、ニップルのネジ部がもうこれ以上、調整できないところまできてるとのこと。
これ以上は調整できないことがわかった。
つぎに振れたら、もう直せない。
おそらくリムが変形してしまってて、スポークのテンションで調整をしてたけど、リムはもどろうとするので、すぐに振れがでるのではないかとのこと。

いずれにせよ、寿命ってことだな。
次のホイールを考えなきゃな。