2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ

CaplioR7が発表になった。海外サイトにはすでにでてたみたい。 R6から大きな変化はなさげだがADJボタンがジョイスティックタイプに変更されて使いやすくなった。あとは画像処理エンジンがかわったらしいから画質がちゃうかもね。

iPod

来月に新型が発表になるんだとか。 自転車でheadphoneうんぬん、危ないことはわかってるが、どこぞかのサイクルジャージにバックポケットにiPodいれたときにheadphoneのコードを通すループがついてんのがあってびっくりした。 headphoneつかわすことをジャー…

バイクフライデーNEWジャージ

BIKEFRIDAYのマップジャージがなくなって、 しばらくたちますが、新しいデザインは地図じゃなかったですね。 どんなデザインになるかと、楽しみにしてたんですが ようやくリリースのようです。 9月に海外からBIKEFRIDAYオーナーが 来日…

熱中飴

話題を集める熱中飴をはじめてみた。塩分補給にいいらしく、一時売り切れで店頭から姿を消してたらしい。自転車でも有効?

フラッシャー

knogのカラーバリエーションも増えたもんですね。 白と赤LEDがあります。 バイクのカラーコーディネートが楽しめます。 さほど明るはないでしょうけど、こうしたライトはハンドルに取り付けてもデザイン的に邪魔にならないのがいいですね。

熱中飴

話題を集める熱中飴をはじめてみた。塩分補給にいいらしく、一時売り切れで店頭から姿を消してたらしい。自転車でも有効?

フラッシャー

knogのカラーバリエーションも増えたもんですね。 白と赤LEDがあります。 バイクのカラーコーディネートが楽しめます。 さほど明るはないでしょうけど、こうしたライトはハンドルに取り付けてもデザイン的に邪魔にならないのがいいですね。

三脚

ちょっと変り種の三脚ですが、こんなのあると いままで撮影できなかったりしたところで 撮影できたり、工夫次第で便利につかえるので 利用頻度は高くないんやけど、ちょっと欲しくなります。http://www.metrix-jp.com/tripod_5.html

BIKE FRIDAY Tikit

発表があってからしばらくたちますが、ようやく正式にデリバリーが 開始されるようです。 グリーンギアサイクリング社の話しでは、他モデルとは別に、専用のラインを確保して 1日に4〜5台ぐらいの生産でハンドメイドで作られているとのこと。 フレームサイ…

インフレーター

極小サイズのインフレーターがイトーさんにも入荷してました。写真ではみたことありましたが実物をみると、あまりに小さい。 サドルバッグにも入るサイズ。 ただ物理的に考えると、これでまともにエアーが入るのかという疑問はないでもないですね。 とりあえ…

iHOME2GO Cycler

自転車生活がでてた。初っぱなに紹介される黒い筒。 なにかと思ったらiPodを内蔵し再生するための自転車用スピーカーでした。 日本には末入荷らしい。 街中でたまに耳にヘッドホンして自転車に乗ってる人をみかけるが、危ないと思うのである。 とはいえ紹介…

夏の雪だるま

ライムとチョコミントのアイスです。 夏はサッパリして、こんなアイスがいいですね。 31でキングサイズを頼むとちっこいのがついてくるんですよね。

イトーサイクル

グリーンとブルーのポケットロケットが入荷してました。 最近すごい数が入ってきてる気がしますね。

茨木

今日は茨木の方に走りに行ってきました。天気もいいからか、たくさんの自転車乗りの方とすれ違いました。朝早くから走ると気持ちいいですね。

荷物

近距離やったこともあってカメラなど荷物は諦めてジャージのポケットだけつかって走ってきました。いまさらながらですが…やっぱ楽だわぁ。走るときは、なんももたん方がええですね。

スパムメール

最近、いつも利用しているPCメールアドレスの方にはスパムメールがたくさん届き、いい迷惑である。フィルター設定して、対処してるわけだけど、スパムでないものもスパムと判断されるときがあり救出作戦を怠るとえらいことになる。一昔前は外国語のメールば…

BIKEFRIDAY in KYOTO

来月9月にBIKEFRIDAYをつくっているグリーンギアサイクリング社による 企画で海外から日本にやってきます。 予定では8名(うち2名はオーストラリア)とのこと。 まだなにも決まってませんが、「一緒に走りませんか」とのことです。日程ですが9月15…

NIKON D300

D200の後継モデルが発表になりましたねぇ。 ようやく重い腰をあげてくれたというか CCDへのゴミ付着問題にNIKONもとりくんでくれました。http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d300/

BROMPTON

AtoBマガジンの最新号にBROMPTONの新しいオプションが掲載されてました。ライセンシーモデルをのぞいたイギリス生産のBROMPTONには、これまでリア三角を固定するフックがなく、車体をもちあげるとリア三角は内側にたたまるようになっていたが、フックが…

グリーンスピード

AtoBマガジン最新号にグリーンスピードがでてた。 グリーンスピードはトライクなわけだが掲載されてたモデルには車輪が4つ、しかもタイヤはない。Greenspeed X4 Rail HPVというモデル名になってて鉄道のようにレールの上を走るよう…

お土産

海外にいったお土産にバウムクーヘンをいただいた。といってもドイツの土産でなく、今回はバリ。少し変わったバウムクーヘンやったんですが、何が変わってるかというとキャラメル風味であった。これがなかなかうまかった。