2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone用クライアントアプリ

自宅であまりPCしませんのでiPhone用のクライアントアプリは重宝してます。 blogの更新はMailで送信ですが、Twitterはいくつか利用してますが最近はtwiteelatorを利用してます。mixiは携帯端末からの利用がしにくかったので、ほとんどみてませんでしたが、iP…

マクド

iPhoneはソフトバンク回線なんでマクドでは、ソフトバンクの公衆無線LANが利用できる。 いままで試してなかったが、あっさり繋がった。 3G回線でもハイスピードエリアに関しては大きな不満もないけど速度に関してはやはり無線LANのが、快適。iPhoneは一度設…

朝から雨

昨日もでしたが、朝から雨ですね。 明日の天気予報は晴れになってるので、帰りはもしかしたら止んでるかもしれませんが。

自転車放置禁止区域

明日から大阪ミナミが自転車放置禁止区域です。 ちょっと買い物と店の前にもとめれなくなるかも?! なんにしてもご注意を。

ええ自転車

雨がふるかもしれんと思うと、自分の中でのええ自転車はやはり、引っ張り出しにくい。出先で雨にあうのは諦めがつくのでなんも思わんのだが。 やっぱり気軽に乗れる、何にでも使えるような自転車はええよなぁと思ってしまうをやけど、在庫整理して気にいった…

リンスキー

といいながらも友人に紹介したチタンバイクをここで無理やり紹介しておこう。 リンスキーというブランドから今年発売されたCooperとういモデル。 http://www.lynskeyperformance.jp/cooper.html リンスキーってのはあんまり聞きなれないと思いますが、…

夏休み

交代制で休みをとるため、なかなかまとまって休みがとりいくいんですが 今月中に消化しないといけないため本日、休業。 しかしながらあいにくの天気ということで自転車でどこかにでかけるわけでもなくなんですが こういうときこそ家の用事ということで、今日…

ソーシャルネットワーク

PCのメールに招待状が届きました。 どこからかというと「MIXY」からの招待状でした。 もちろんSPAMでしたけどね。

大阪ミナミ

10月1日から放置自転車禁止区域に指定されるようです。ちょっと買い物で店の前にも置けないかも。 ご注意を。 詳しいエリアなどについては下記URLを参照ください。 http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000050412.html

iPhone

手にいれてから数カ月たったけど、気にいって使ってます。 最初はアプリケーションも入れたり消したりしてたけど、あんまりしなくなった。blogの更新、twitterがよくすることだが、PCサイトも快適に見れるでインターネットもよくみるし、しらべものがあると…

ポケロケ

ポケロケのホイールは451サイズやけど納車されたときは、普通にロード用のギア板がついとった。 やはり、それでは軽いギア比になってしまうため、チェーンリングを交換、アウターは60Tにしてる。 ただ、よく乗ってるときは、それでええんですが、久しぶりに…

ナイトラン

昨夜は夜な夜な自転車でウロウロと走ってきました。結構遅い時間でもひとはいるもんですね。 散々走って、帰宅したのは午前4時前。 というわけで今日はのんびりいこう。

ミニストップ

コーンもチョコになりました。ノーマルコーンも選択できます。 とれあえず、ためしとけ笑。

1周年記念セール

ワイズロードにてセール中。サイズが合えばフレームやウェアはあ買い得かもしめませんね。 けっこうたくさんのひとがきてました。

暑いですね

今日はあらかじめ決まっていた休日出勤ですが、私服でええので、自転車通勤です。帰りは輪行のためブロンプトンにて通勤。 早ければ午前中であがりなので、そんときは寄り道しながら帰るつもりです。

サイクルモード

毎年、行っては「もう来年はやめよう」と思うんねんけど 今年は客先が大阪にブースかまえるらしいので いかんわけにもいかんかなと。 どっちかというと東京のほうが毎年みたいのがあったりするんですけどね。 毎年、みたいと思ったら東京だけとかなんですよ…

YAMAHAのスピーカー

twitterのほうにも書いたんだけど10月にでるYAMAHAのサラウンドスピーカーが ちょっとほしかったり。 以前から定評だったシリーズの後継モデルでYSP-4100というのが 今回、BlueRayに完全対応。これまで5.1chサラウンドに対応してたのが BlueRayの7.1…

検査結果

前に定期健診で血液検査した結果がかえってきたんやけど、前からとくに異常はなかったんやけど 年齢とともに、いろんな数値が高くなってきてた傾向はあった。 ただ今回の結果をみると、なにがよかったのか数値が全体的に以前より改善。 ただ、正常値内ながら…

彼岸花

あちこちで彼岸花がみられますが、大阪市内では公園でもみることができました。白いのもあるんですが、あまりみかけないですね。暑さも彼岸までとかいいますが、昨日も暑かったですよね。 気象庁から発表があったようですが、今年は暖冬だとか。日本海側では…

iPhoneカバー

シリコンラバーのカバーつけてますけど、iPodより触る頻度が高いからか、ゴムが伸びてきてブヨブヨっと、頼りなくなってきました。どのメーカーのも同じだろうけど、消耗品と割り切るか。

連休終了

長い連休も終わってしもた。今日から通常業務で、しかも土曜はいきなり休日出勤なんやけど、この連休は、ポケットロケットでしたが、自転車三昧で充実してよかったです。 気温的にも走りやすくなったので、また週末は走りたいもんですね。 はしると暑いし止…

キャノンデール

VIACYCLEさんにあったんやけど、キャノンデールが小径をだしてました。 折りたたみではないんですがフロントフォークがレフティーになってました。 ただし、サスはありません。

ふろあぽんぷ

愛用してるSILCAのフロアポンプがエア漏れでこわれた。 以前もなったので革のパッキングが原因とわかってたので、早速交換しました。 保守パーツが入手できて、長く使えるのがいいですね。