YAMAHAのスピーカー

twitterのほうにも書いたんだけど10月にでるYAMAHAのサラウンドスピーカーが
ちょっとほしかったり。
以前から定評だったシリーズの後継モデルでYSP-4100というのが
今回、BlueRayに完全対応。これまで5.1chサラウンドに対応してたのが
BlueRayの7.1chに対応したそうな。
うちでつかってるBOSEのサラウンドスピーカーはフロントSPだけで
5.1chを再現するという点で、なかなか優秀なのだけども7.1chも
体験したかったりする。とはいえ、この手のは追っかけてたらきりがないのと
いまのが壊れたわけでなく(滅多に壊れないよね〜。壊れても困るし)
買い替えの予定はまったくないんだけどね。ヨドバシとかにいったら発売後は
置いてそうなので、見るだけみてこよう。(いやこの場合、聞きにいくのか)