2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GR3

GR3が発売されました。 手元にはまだ届いてません。 注文してへんからね(笑) AFがコントラストから像面位相差に変更されてどれぐらいよくなってるのかわかりませんが、コントラストAFだと少し暗いシーンだとジーコジーコ迷ってイライラしてましたから、こ…

GR2ストラップ

先日、リコーイメージングスクエア大阪にてGR3のセミナーに参加。 前々から首から吊るすストラップがポケット入れてるとき邪魔に感じてたんでハントストラップかなんかに変えようかと思ってたんやけどリングストラップがオススメってセミナーで話がでたので…

増税前

今年は消費税が8%から10%になる。 増税前に買い物しとけ! となるわけやねんけど欲しいもんが高くて買えん泣 高いからこそ買っとけなんやけどね。 そういえば元号もかわる。 「増税」なんかにはならんやろけど(笑) 公式な表記に元号なんかもう使わんかっ…

GR3セミナー

大阪城のあとそのままリコーイメージングスクエア大阪へ。 CP+へは行かれへんかったんで、こちらで開催のセミナーに参加。 幅が短くなったからか重心がグリップに寄ったため持った感じ軽くなった印象。 実際は重たくなってるそうな。 個人的に内蔵ストロボが…

大阪城梅林

満開って聞いとってんけど全然あかんかったですわ。

城南宮

京都の城南宮に梅を見に行ってきた。 見頃と重なり混んでる混んでる。 思ったように場所取りできず。 途中のレンズ交換もできにくい環境やから カメラは2台体制のがよいなここは。 THETA、Goproも持っていっとってんけと自撮り棒、三脚禁止でつかわんかった。