GR3

GR3が発売されました。

手元にはまだ届いてません。

注文してへんからね(笑)

 

AFがコントラストから像面位相差に変更されてどれぐらいよくなってるのかわかりませんが、コントラストAFだと少し暗いシーンだとジーコジーコ迷ってイライラしてましたから、このあたりが改善されてるならかなり欲しいところです。

 

タッチパネルもAFでは有効かもしれませんねぇ。

 

個人的にガッカリポイントは何度も書いてるけど内臓ストロボがないなってもたこと。

つかわんからええわってひとのほうが多いとは思うけどコンデジだらこそ個人的にはガッカリなんやねぇ。一眼レフやミラーレスなら内臓ストロボなくなってもなんもおもわん。

 

あと今回マクロがようなった。

マクロモードにする前の通常モードでジー2のマクロ時と同じぐらい。

マクロにしたらさらに寄れる。

寄った時なんかにタッチフォーカスはかなり便利やと思うねん。

 

タッチパネルの弊害としてメモリーカードを消去するってのが「全部消しますか」的な最終確認がないらしいので触ってもたら消えてまうらしい。

これは危険。

フォーマットや全消しはタッチを無効にしてもらえんだろうか。

 

あとWi-Fiアプリが発売と同時ではなく4月下旬公開予定になってることも要注意。

いまはまだWi-Fiで画像転送できない。