ドコモ

解約したんやけど、ふとよったら新型のスマートフォンホットモックがあったのでさわってみた。
Androidはもってないので操作性はいまひとつようわからんかったけどタッチパネルはだいぶよくなっててiPhoneと遜色がない感じ。
これならひとまず合格。
前はここがだめやったから性能がよくても買おうと思わなかった。
展示されてたのはXperiaArcとベラペラのMEDIASだったんだけど裏面照射のカメラを搭載してるXperiaはなんとなく魅力におもうけどMEDIASのほうがマクロにつよかったのでカメラはこっちのがいいかなぁ。ただ動画と静止画と切り替えるボタンが液晶上にあるんやけど、これが小さすぎて切り替えしにくい。XperiaはどくとくのGUIがようわからん印象。
慣れたらよいのだろうけど。通信速度はWi-Fi接続だったので実際のところようわからんのだけど地図を表示させたらどちらも速かった。しばらくiPhoneだけど、今後はそろそろiPhoneでない選択もありだと思った。