2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェでモーニング

洒落たカフェがあったのでモーニング。 パンは取り放題になってて自分でオーブンであたためてたべる。 パン取り放題、ドリンク、フルーツ、グラタンがセットになって500円。 かなり満足。

韓国

韓国にいったわけやありませんが韓国料理ランチ。 残念ながら韓国にはいったことあらへんです。 自転車道の整備もすすんでるらしいのでいってみたいですけど、行くんやったらツアーになるやろから、そういうとこはいかれんのだろうなぁ。韓国飯うまいよね。

ケーキ

買ってきてくれとったんでいただいた。 こういうケーキは久しぶりな気がするなぁ。 感謝!

パンデュース

ちょくちょくよるパン屋さん。といいながら寄り道はひさしぶり。有機野菜のパンなんかがうまいみせです。点内で食べれる場所もあります。

コンバース

日本未発表モデル。 スナップオンなんですが、紐が。そう、紐はペイントなんですねぇ。

バウムクーヘン

関西初出店。 逸馬もはクラブハリエですが今回はホレンディッシュカカオシュトゥーベというお店。こいつなかなかやるなといった感じ、

インド料理店

久しぶりインド料理店にいきました。 友人に受け渡すものがあったので夕方より待ち合わせ。

梅田

ホレンディッシュカカオシュトゥーベというドイツのバウムクーヘン初挑戦。 関東にしかなかったんやけど梅田のルクアに関西初出店。始めてたべましたがもしかするとクラブハリエよりいいかも。うまかった。 昨日は朝から清滝あがって、梅田にでました。 appb…

清滝

先週はさぼったので2週間ぶりの自転車。 みなさん速いのでびゅんびゅんぬかされながら、ヒィーヒィーいうてあがってきました。 やはり乗ると楽しいですねぇ。遅くても(T . T)

きんつば

久しぶりに立ち寄りました。 出入り橋のきんつば屋もいってないなぁ、最近。 今度そちらも寄り道してみよう。

ワッフル工房

コロンバンってとこが展開してるワッフル工房ってとこのワッフル。 お土産に買ってかえった。

現在

雨もやんで路面も乾いてます。油断は禁物。

台風

台風の接近。 風がかなり強くなってます。 みなさん気をつけましょう。

初代心斎橋

鶴見緑地公園にある初代心斎橋。ドイツからの輸入したもんらしい。 花博のときに鶴見緑地公園に移設されてまだ現役でつかわれてる。

鶴見緑地公園

昨日は鶴見緑地公園にのんびりサイクリング。 日差しも強いので夕方から出かけたんやけど、それでも暑い暑い。

ハリーポッター

ハリーポッターみてきました。写真は限定販売で売ってたハリーポッター用3Dメガネ。普通のもってたけど200円だったので洒落で買って、これでみた。(笑) 完結作品になる今回でやっとおもしろく感じた。 これまでもハリーポッターは映画館でみてきたけど、実…