2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リコー

びっくり!最近、R1の後継モデルのR1Vが発売されたのにもうそのモデルの上位機種R2が発表。新しいのがでたから買ったユーザーさんは怒りますよ。まだGXの新型のアナウンスはないけど近々でるのやないだろか。タイミングの分かりにくいメーカーだ。

はやくも桜です

春ですねうちにも前あったんやけど よくみかけるソメイヨシノなどとは種類のちがう桜で うちにあったやつは2月に花をさかせる「ヒマラヤサクラ」とかっていう 種類やった。今回みつけたのが同じ種類かどうかわかんけど すこし他のより早く花がさくので春を…

映画三昧

体調不良(風邪)やもんやから、自転車にのってうろうろするのは 控えるかわりに自宅にて映画三昧である。だいぶ昔に海外のTVシリーズで、日本でもちょっとブームになった 「V(ビジター)」がDVDになってるので久々に見た。 やっぱ最後がなぁと・・・…

自宅休養中

今日もおとなしく家で休養であります。 風邪ひいてるいうても、なぜか胃腸はいたって元気。 辛いもんでも食って元気になろう!!!ってんで 家でカレーなんかを作って食いました。いやぁうまい!!ローロの大石さんのところで蜂蜜をとりあつかってるので い…

開店休業

風邪の具合もちょっとようなってきたなぁと思ってたんやけど やっぱあきませんわ。 社内でも大ブームで内勤してても室内は菌だらけで 不健康な環境です。 はよなおさんとあきませんね

WILLCOME同士で音声定額!

PHS

05年5月を目途にWILLCOME同士での音声通話を 定額制にするプランが発表になった。 すでにデータ通信は定額プランがあるので 両方のプランを併用できるのであれば ほんまの定額になる。 ただしWILLCOME同士っていう条件がつくので まわり…

買い道楽

この前、HEPにいったときの広告やねんけどガマ財布が胴体のカニが『買い道楽』と笑わせてくれよります。

風邪のため

本日休業

大阪城梅林

昨日はちょうどいい時期だったこともあって 大阪城の梅林にもいけてよかったです。 まだ来週ぐらいまで大丈夫やろか。

なるしまさん、いらっしゃい

今日は関東からなるしまさんが大阪にいらっしゃったんでみなで集まった。 季節柄、大阪城の梅林を見学し京橋のアルナチャラムという店で カレーくいました。ウマい!

北の零年

期待してなかったのだが、予想に反してよかったですわ

今日も映画やねん

『北の零年』のチケットをもろたので今日も映画やねん。 あとスターウォーズの前売りがでてたので購入した。 いよいよ完結。 今年はリメイクで『宇宙戦争』もやるのだ。

今日は映画にいくのだ!

「ボーン・スプレマシー」をレイトショーでみてきました。 ボーン・アイデンティティの続編になるわけなんやけど たいがい続き物ははずすが本作品はおもろかったです。 スピード感もあるし世界中でのロケ、カメラワークもみごと!

BIKEFRIDAY

BIKEFRIDAYの新しいカタログができたらしい。 PDFファイルでダウンロードできるようになってる。http://bikefriday.com/DocumentLibrary/BFcatalog_web.pdf

Yahoo!Messenger

PC

ベータ版ですが新しいバージョンが公開されたんで さっそく導入。http://messenger.yahoo.co.jp/messenger/download/

焼き肉

会社の帰りに家族で「焼き肉」食いにいってきたのだった! うまい!!!!!

カレー

昨日、会社の帰りにカウンターだけの店やねんけどカレーを食ってきた。 はじめて入った店やってんけど期待してたよりはうまかった。前から入ってみたかったんでこれで納得。

リカンベント

LoRo伏見のサイトに限定販売として700Cを採用したオプティマ リンクスがでてた。 ディスクブレーキにすることで実現してるわけやねんけど、うちのORCAもできるっちゅうことやろかな。 フロントフォークが問題か。 26インチで山いったときに軽…

灰皿

たばこはすわんのだが、こないな灰皿、売ってるのやろか。使う度に黒くなっていくわけやねんけどちとブラックやね

新製品

淀屋橋の駅前でくばっとったんやけど2月16日に新発売らしいですわ。 ふだんあんまり飲まんからちがいはわからんかもしれんなあ。どやろか