映画三昧

体調不良(風邪)やもんやから、自転車にのってうろうろするのは
控えるかわりに自宅にて映画三昧である。

だいぶ昔に海外のTVシリーズで、日本でもちょっとブームになった
「V(ビジター)」がDVDになってるので久々に見た。
やっぱ最後がなぁと・・・思ってしまうのだが過程は楽しめる。

同じ海外ドラマやねんけど、これまたちょっと古い作品。
「宇宙空母 ギャラクティカ」知る人ぞ知る?!
どうもスターウォーズの特撮スタッフの制作らしいねんけど
これは日本でもTV放映されたシリーズなので
世代によっては知ってる人も多いんとちゃうかなと思う。
この「ギャラクティカ」、2004年度末にリメイクされた
劇場版(たぶん日本未公開)がDVDで発売されたんやけど
(リメイクというてもあたらしい解釈でつくりなおしているので
同じ内容ではない)2005年にアメリカではTVシリーズとして
また放送されているらしい。
はたして日本で放送されるんかどうかはわからんけど
最近は映画もそうやけどリメイクブームなんやろか。

最近、日本でもブームといえば「24」やけど
こちらもシーズン3までレンタル&リリースされている。
アメリカではすでにシーズン4にはいってて
主人公 ジャック・バウワーの実娘が制作スタッフで
働いてたんやけどクビにしたのは最近ニュースででたた。
(どうも制作の邪魔をするからとかいう記事やったような・・・・)
日本でもリリースもたのしみである。(シーズン4)

今日は007シリーズの「オクトパシー」をみた。
個人的には同シリーズはショーン・コネリー主演のシリーズが
ええかなと思うねんけど、どれをみても楽しめる。

今年は「スターウォーズ エピソード3」やHGウェルズ原作の
宇宙戦争」(トム・クルーズ主演、スピルバーグ監督でリメイク)
などSF大作(?)が続く。
いまから劇場でみるのが楽しみなのだ。