自宅休養中

今日もおとなしく家で休養であります。
風邪ひいてるいうても、なぜか胃腸はいたって元気。
辛いもんでも食って元気になろう!!!ってんで
家でカレーなんかを作って食いました。いやぁうまい!!

ローロの大石さんのところで蜂蜜をとりあつかってるので
いろいろ話をきいてみると、やはり健康にいいみたいだ。

話をきいてると蜂蜜も奥が深い!
というのも集める花の種類でぜんぜんちゃうもんができてしまう。
花の種類がいろいろあるのは知ってたが集めるミツバチの種類でも
かわってくるらしい。
日本ミツバチが集めた蜂蜜は高級品!いっぺん食ってみたいもんです。

あと蜂蜜はくらさへんらしく冷蔵庫で保管するひとが多いが
常温保存で大丈夫みたいやね。
3300年前の蜂蜜が食べれることができたとかっていう
記録があるぐらい腐らないらしい。(とはいえ食いたいか?!)

大石さんところの蜂蜜はこちらのURLをご覧くださいな。

http://loro.co.jp//dorato/

田中店長、お元気やろか?