2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Z7もって京都ブラブラ

Zをもっている時はレフ機ももって行ってたんやけど 今回はGR3とZ7のみ。 実際この組み合わせだけで出かけてみると現行のミラーレスでも、自分の撮る被写体の場合さほど困らない。露出などは、ほぼ見たまま撮れるので、むしろ楽な感じがしました。 暗所時のAF…

SONY確認事項

あまりつかわんとおもうので重視はしてへんのやけど今回α7R IVでもRX100M7でもタイムラプスが撮影できるっぽいのだがボディ内で完結するのかどうかは書かれてない。 前後は編集するもんだからPCありきで設計してる可能性もあるわけやねんけど、Wi-Fiあるいは…

OsmoMobile3

2の時にも買おうと思ってたんやけど つかんやろうなぁと思って放置。 そのあとOsmoPocketがでてこれまた欲しかったが オプション合わせると結構するなぁと保留。 そしたらOsmoMobile3がでて2より値下げしたので勢いで買ってみた。 予想はしてたが最初のセッ…

NIKONさんまたまたキャッシュバック!

前回買い逃した人もチャーンス!! https://www.nikon-image.com/event/campaign/summer_dslr_ml_cashback2019/?cid=JJCMX001701 今回対象商品も増えた感じ? なんか叩き売りみたいに見えなくもないが、、、。

RICOH

アプリのアップデートでフル機能がようやく使えるようになったとアナウンスがあったので早速アップデートしてみるも、うちの個体との相性悪く全く使えん。 RICOHのスタッフの方にも相談したがなんでだろう?とその方は使えてる様子。 どうも使える人と使えな…

Osmo mobile 3

噂は随分前から出てましたが発表されました。 https://www.dji.com/jp/mobile/osmo-mobile-3 これぐらい小さくなるなら持ち運べそうな気がしてきた。初代から興味はあったものの、大きさにめげて購入には至らず。 おまけに前モデルより安く、軽くなった。 OS…