2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯パケット数

たまにどれだけ使ったか、みてんですけど 今月はWILLCOMのパケット数が28万パケットいっちゃいました。 びっくり。過去最高です。 いままでは6万前後が多くて、最多でも12万パケットぐらいやったんやけど たぶんアプリケーションなんかをPCでおとさず、…

GODIVA

GODIVAのクッキーのセットをもらいました。 普通のもありましたが、やはり凝ってるというか うまいもんはうまいですね。 いいものをいただいた。 チョコレートだけもええんだけど、これもありですね。 たくさん入ってるのでしばらくたのしめそうです。

Bluetooth

ヘッドセットなにがええんでしょうね。 どれもかわらんという意見もあるみたいですけど。 WILLCOM端末にGSPlayerってアプリケーションをいれて ACC用のプラグインをいれたら、これまでi-pod用にPCにCDから落としてた音楽を そのまま聞くことができるようにな…

RSYS復活

自主回収というわけで代理店に返却してた フロントホイールがもどってきました。 見た目はわかんないですね。 ホイールむきだしで持ってかえるのも タイヤも装着されてないのに、どうしようかなぁと思ってたら ホイールバッグがサービスでついてました。 回…

R-SYS

自主回収してたMAVIC R-SYSですがクリンチャーも 本日、対作品が入荷したとのことでした。 時間あったら帰りにでも回収してこようかと思います。 GWに間に合わないかと思ったら間に合いました。

巾着袋

少し前にコンビニで発売されるペットボトルのお茶の おまけについていた巾着袋が携帯電話や ポータブルデジタルオーディオ機器のケースに ピッタリという記事をどこかのサイトで見て いくつか手に入れてみました。 たいした作りのもんでもないんですが たし…

POWER SHOT G10

不具合の告知がでてました。 うちのやつの製造番号をみるとセーフ。 症状がでたら無償修理してくれるらしいです。 http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/psg10rep.html

帰り道

昨日、走りにいった帰りに偶然みつけました。 GPSをみながら、いつもと違うコースで帰宅したんですが そのときにみつけたわけです。 天気があやしかったので早期解散しちゃいましたが この花をみつけたあと雨にあいました。 なんとか小雨のときに帰宅でき…

南河内グリーンロード

今日は久々に自転車のコースらしいコースを走ってきました。 メンバーは、うじりんさん、たあちゃん、もっちさん、O島さんとで 5名構成。ほかにもたくさんの自転車乗りのかたが 周辺にはしりにきてました。 柏原市役所のパーキングが解放されているので 自…

4月28日シルベストサイクル

京都に店ができるみたいですね。 ちょくちょく京都はいくのでついでのときに立ち寄りたいと思います。

LITESPEED

Xicon(ジーコン)というモデルが発表されて日本でも 代理店であるアレッセコーポレーション扱いで 5月から販売を開始するらしいが、今回はアメリカのチタンではなく 外国産のチタンを利用してつくることで大幅コストダウンして フレームとヘッドパー…

団子

京都にいったときにいつもの出町ふたばにも 寄りました。今回はいつもよりすいてましたが よもぎ餅は売り切れ。 お目当ての豆餅は買えました。 休憩がてら加茂川にて1串だけ購入した団子をパクリ。 向かいには大文字焼きの大の字がみえてました。 携帯の写…

アイスクリーム

以前も紹介しましたが宗禅さんでお茶してきました。 写真はアイスクリームなんですが 一番下に小さなせんべいがあって、その上のアイスクリームは 3種類、ゴマとキナコと抹茶で、アイスの上にメレンゲ、 バーナーで焼いたといったものです。 秋に寄ったとき…

Traincle6500

新型がでたので旧型になってしまいましたが 走りはたいしたことないんですが やはり軽いのは楽ですね。 肩からかついでもいいです。 普段あまり使わないんですけど たまには乗っていこうと思って 今回の京都トリップにつれていきました。 走りに関してはいつ…

LORO10周年記念イベント

ビギナー向けコースだそうですが ちょっとおしゃれなランチつき。 事前申し込みが必要です。 http://www.loro.co.jp/lorotour/vol00.html

なかなか桜を今年は見に行けませんでしたが 近場と京都でたのしめてよかったです。 自転車通勤してたときは、よくあとこち寄り道してたんですが 通勤やめると週末の休みだけになってしまうので タイミングがあわないとピークをすぎてしまいますしね。 最後に…

i-phoneナビできない?!

上記のアプリがどのようなことになってんのかはわかんないですが 音声案内できないのはアップルが禁止しているからなんだとか。 なぜ禁止してるんでしょう? 交通事故を防止? NAVITIMEはリアルタイムでのナビルート案内ができないということで 撤退しちゃっ…

i-phoneでナビ

自動車用で音声案内なしってどうなの?って感じですけど 買いきり1800円が高いか安いかは人によるかな。 個人的にはナビタイムを契約してますが月額315円で毎月かかるので 1800円買いきりならアリかなとおもわなくもないです。 もっともi-phoneは…

緑色の桜

去年の春、桜が散ったあとに緑色の桜が咲くと 教えてもらって来年はかならず行こうと思って 花が咲くタイミングを教えてもらってたんですが この週末がいいんじゃないかというわけで さっそく行ってきました。 今回は自走でなくてTraincleで輪行にしました。…