巾着袋

少し前にコンビニで発売されるペットボトルのお茶の
おまけについていた巾着袋が携帯電話や
ポータブルデジタルオーディオ機器のケースに
ピッタリという記事をどこかのサイトで見て
いくつか手に入れてみました。
たいした作りのもんでもないんですが
たしかにピッタリです。けっこういいかも。
追加で入手しようかと思ったら、もうコンビニには
なかったです。キャンペーンが終わったんでしょうね。
標準状態でスッキリおさまりますが大容量電池パックを
つけても問題なくおさまりました。
最近はまたアプリケーションを追加したりしてます。
定番アプリみたいですけどGSPlayerってのをいれました。
パソコンの方にiPod用にCDからおとしてた音楽ファイル
なんかがあるんですがACCファイルというタイプに
なるんだそうですが、プラグインを追加することで
GSPlayerでACCファイルが再生できるようにできました。
いままでも動画再生用にいれてたTCMPとかってのがあって
ACCを再生できましたが、こんどのアプリのほうが
動作が軽く、画面もきえてくれるので電池もちの面からも
よさそうです。
あとカレンダーに日本の祝日が表示されないのが
前から不満だったんですが、祝日データが公開されてたので
さっそくいれたら解決しました。