2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NIKON Z 6/7

ようやく先日発表になったNIKONのフルサイズミラーレス。 手持ちのレンズがアダプター経由で使えるのは大きなメリット。 AF速度なども遜色なく、とくに使用にあたって規制はないらしい。良い良い。 気になった点もいくつか。 電池のもちは仕方がないけどカタ…

ENDURANCE

Goproと一眼レフと両方持っていこうと思うと 鞄もなやましい。 ENDURANCE だと望遠レンズいれるスペースに すっぽりGoproセットがおさまった。 同じシリーズのEXTの方だと試したが入りきらず。 上のパーソナルスペースにはお泊りセット。 旅行ならこの組み合…

23日

23日にNIKONミラーレス発表。 その後に控えるファンミーティングは ほぼ新型のお披露目で確定やろか。 実機に一般ユーザーが触れるかどうかは わからんけど。 そういや去年の100周年記念ファンミーティングのときに届いたNikkorClubの案内状にはプレゼント引…

ミラーレス機

普通に使ってる分には、いわゆる一眼レフで 全然よくて店頭なんかで触って見ても メカニカルな動作や音がするのと、 ファイダー像の消失も短いモデルであるのが 条件になるけど、撮影してる気がするので あくまで個人的な嗜好の問題だとおもうのやけど 一眼…

鞄探し

なかなか結論がでんままなんやけど 普段使いのENDURANCE EXTが以前にも増して へたり始めた。 もともと軽く、型崩れも早かったので、 そうなるかもねっておもてたんやけども すでに自立しなくなり、地面に置くと ぐったりうなだれたつかれたおっさんのように…

ニコンファンミーティング2018

年度がついたら毎年やるんかいな? と思わなくもないが(笑)去年は100周年 ということでファンミーティングが開催。 実質D850のお披露目会となった。 さて今年は? http://www.nikon-image.com/event/fanmeeting_2018/?cid=JJZMX001702

ニコンフルフレームミラーレス

いよいよ今月23日に発表されるミラーレス機。 当初まったく期待してなかっただけに興味なかったんやけど新マウントの採用、実機だとしたらリーク画像からの見た目なんかは少し期待できそう。 ただ先行するSONYにどれだけ迫れるかは スペック的なところが、い…

GOPRO HERO6購入

遅ればせながら初アクションカメラ購入。 購入したんは定番のGOPRO。 いくつか種類がでとってどれにしようかと 思ってんけど迷ったら1番ええやつにしとけ! ということでHERO6をセレクト。 アクションカメラではないねんけどTHETAも 似た感じで使えとったん…