2012-01-01から1年間の記事一覧

Bluetoothキーボード

電池の蓋のツメが折れてしまって蓋が閉まらなくなってた。 蓋だけ販売してくれないかとサポートにメール連絡したところ無償で送ってくれることに。 言ってみるもんだ。 で、すぐ届いた。

2012

今日で2012年も終わりですねぇ。 今年もお世話になりました。来年度もよろしくお願いいたします。

ユニオンジャック

BROMPTONにあわせる?

パン屋さん

チョコレート

ちょっと買い出し。 ベルギーチョコレートなんやけど今年は100周年とか。

中華ランチ

エリザベス女王即位60周年記念

Mac

とりあえず1月2日の初売りは覗いてみよう。 オンラインでの確認にするか店頭に行くかは未定。

アップルストア

iPad miniで使うためLightningに変換するアダプターなんかを買いに行った。高いよLightning。

チェキ

発売されたときに買った。 いまもあるけど使わなくなったなぁ。便利なんだけどね。カラーバリエーションも増えたみたいで、女の子用な感じになっちゃったねぇ。

コカルドエレーヌ

帰りに買って帰ったんやけど、うぬぬ!小さくなってる!!お値段は据え置き。 あとラム酒の香りが飛んでしまってるではないか。 店舗によって違う可能性もあるけど。

スマートカバー

iPad miniのスマートカバーはiPad用に比べると強度がない。 これは幅がないため、巻いて折るときに重なる部分が少なくなるため仕方がないかなと。 それはさておきiPadやiPad miniのスマートカバーはけっこう気に入っている。 この風呂の蓋のようなスマートカ…

Bluetoothキーボード

iPhoneやiPadでBluetoothキーボードを使用するメリットのひとつとしては机の上の省スペース。 ラップトップPCを机にドン!っと置くよりスペースを取らない。紙の資料を広げて横に置たりする。 あとキーボードとモバイルデバイスを離して置くことができるので…

フロアポンプ

フロントバッグより先にフロアポンプがない方は先にこちらを。 パンクしないとはいいませんが乗る際に空気圧をちゃんとすることでパンクリスクはかなり軽減されます。 BROMPTONに限らず自転車を購入時には同時に購入をオススメします。 これまでママチャリし…

BROMPTONフロントバッグ

BROMPTONでたまに荷物の収納で悩んでる方いらっしゃいますけど、ひとまずフロントバッグはおすすめです。せっかくつくように設計されてますので使わないのはもったいない。 フレームにマウントされるので安定感もありますしオススメです。 たしかに価格はち…

電池もち

iPad mini数日使ってますがiPhoneほどは頻繁に使わないこともあり、自宅ではiPad2を使うことが多いので電池がすごくもってるように感じます。 いまのところ購入時に一度、充電したまま。 iPhoneはあいかわらず減る。1年以上たってるのもあるやろけど。

とんかつ

数日前のネタですが とんかつ食いに行ってきました。うまかったなぁ。

BROMPTON工具

うちのBROMPTONのフレームにも収納できるようなら購入検討。

ケース

100円ショップでケース買いました。 とりあえずこれでいきます。

ヘッドセットでの車の運転など

BOSEのカタログによるとヘッドセットを着用しての自動車の運転については各地方自治体により扱いが異なるとのこと。 具体的にどこがどうというのはわかりませんが、そういうことらしいです。 もちろん自転車にもこのことは適応されるかと思いますので、気に…

GPSはいるか

これもあった方がええです。意外とアプリで現在地をつかいます。 ナビもだしログをとるときや乗り換え案内などなど。 持ち運ばないならいらない。

タブレットにカメラはいるか

多くのタブレットがSkypeなどで使用するためのインカメラは内臓してるが通常撮影用のアウトカメラは搭載してない。iPadとiPad miniぐらい? iPadはとくに大きくて実際のところあんまり撮影にカメラを使ったという記憶はない。両手で構えないといけないですし…

クリスマス

昨日は身内で集まってクリスマスパーティ。 iPad2にクリスマスアプリをいれて80曲をリピートでクリスマスソングをBGMに。画面には暖炉やキャンドルを表示。 スピーカーはBluetooth接続でJAWBONE JAMBOX。 なかなか役立ちましたよ。

iPad miniセットアップ

蓋は純正のスマートカバーにしました。 背面はiPad2のときと同じくクリアのカバーにしてリンゴマークがみえるように。革のケースもいいかなとも思ったのですが、せっかく軽く薄くなったのでサイズが損なわれないようにカバーは薄いやつにした。 (割れやすく…

ホッピー

関西ではあんまり馴染みのないホッピー。 たまに「ホッピーあります」なんてのぼりをみかける。キーストラップのガチャガチャがあったのでやってみた。使い道はあらへんねんけどねぇ。

御堂筋サンタ

ハーレーなどにまたがったサンタが100台ぐらいおったんやなかろか。 途中、警察につかまってるサンタもいた。

BROMPTON

純正オプションのローラーに変えてから前のオプションのやつと比べて畳んで自立させてるときにこけやすくなった。 もともと外装変速にしたときにすでにバランスはくずれてはいるのどけど。 薄いローラーよりローラーブレードのローラーのほうがよいんじゃな…

AppleStore

AppleStoreに行ってiMacもみてきました。 画面が大きいのはええね。 27インチはでかすぎな気もしますけど。 スタッフとも話をしてあれこれ聞きましたが動画の編集とか凝ったことをしないのであればノートでも十分とのこと。 つかってることといえばデジカメ…

iPad mini

届きました。 薄い、軽い、持ち運べる。 どうせ近いうちにRetinaでちゃうんだろうけどね。 そんときはそんとき。

アップルストア

心斎橋のアップルストアにでもいこうかと目論んでいたが断念。 まぁ買うわけではないので行っても仕方が無いのでええのだけど。 MacはキーボードがUSとJISと選べる。 どっちがええのかよくわからんが「かな」はいらんのでUSでええのかな? iMacはデスクトッ…