アップルストア

心斎橋のアップルストアにでもいこうかと目論んでいたが断念。
まぁ買うわけではないので行っても仕方が無いのでええのだけど。
MacはキーボードがUSとJISと選べる。
どっちがええのかよくわからんが「かな」はいらんのでUSでええのかな?
iMacはデスクトップなのにテンキーがないのね。
BTOでテンキー付きのキーボードが選べるけどBluetoothでなくて有線になるみたい。個人的に以前からBluetoothにする必要がねぇんでないかい?と思ってて有線キーボードにしたらUSB端子がつくらしいので裏面にしかUSBがないiMacだと、このキーボードにしたほうがUSBもつかいやすいんじゃねぇかと思ったんだけど、このUSB端子の評判が悪いので意味なし。
安くて性能がよいとなるとラップトップなMacよりiMacのがよさげ。光学ドライブは内臓のがよかったなぁ。なにゆえ外付け。