2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RealRacing3

リリースされた! と喜ぶほど待ってたわけでもない。 iPhoneでゲームもほとんどしないのでいれてただけのゲームを先日、削除したばかり。 レーシングゲームも下手くそなので面白くないのですが(笑)実際の車が好きなこともあって、グラフィックみたさについ…

Facebook

アカウントはとってるもののまったくといっていいほど使ってない。 同時に投稿するようなクライアントアプリでもつかわないと、なにか書き込みがあるたびに何度も同じ内容を書くのが面倒くさい。 仕事でもってるほうがええかともおもってアカウントとったけ…

パスタ

時間がなかったのでちゃっちゃっと作ってしまったパスタ。なかなかうまかった。

45周年

外カレー

久々に外でカレー。

iPad mini

iPad mini+Bluetoothキーボード。以前も書いたけど、このスタイルはけっこう気に入っている。Bluetoothキーボードのほうはマルチペアリング対応のものを使用しているので複数の端末でりようできるのでiPhoneやiPad2でも使うことができる。iPad2はじたくせん…

寒いね

すこし暖かくなってきたかとおもったらこの冷え込み。自転車乗るのも寒いです。

タケノコとたらの芽

春の食材いただきました。

淀川サイクリングロード

瑞光寺

めずらしく鯨の骨をまつってるお寺。 イトーサイクルさんの近くにあります。

秋田県

前にも買ったがたまたま見つけたので再購入。

バター

パンケーキ専門店。 御堂筋にできてしばらくたつけどまだいけてない。 何軒かパンケーキ専門店にはいったことがあるけどどうも価格の割にパンケーキだなでおわってしまい、この店はどうかわからないけど特別感がみいだせず専門店にいくのをやめてしもたのよ…

サーキットの狼

昔につくられてたのはしってたけどみたことはない。 レンタル屋にあった。 こんど借りてみようかな。

うまかった

カステラ

いただきもの

凝ったフレーム

VORTEXに話がもどってまうけどフレームはすごく凝った作り。 チタンパイプでインテグラルヘッドも凝ってますが、トップチューブは多角形になってます。 ただでさえ硬い6AL-4Vチタンなわけですが、どうも引き抜き管ではなくチタンの板を曲げてパイプにしてる…

LITESPEED XICON

本気でってのも変な話ですがいわゆるアスリート的なというかもともとそういう乗り方をするひとではないので競技用車両のVORTEXにまたがってようが山に「練習!」なんてことは手にいれたときはまったくしてません。いまもしてませんが(笑)ゆるゆると小径よ…

LITESPEED VORTEX

よそさまのBlogで知ったのだが、うちにあるVORTEXはどうやらマキュアンという選手がツールドフランスで使ってたモデルの年式違いらしい。 そんなこと知らんと組んでるのでパーツ構成はまったく違うので知ってる人からは怒られそうである。 どうりで「お呼び…

titaniumのハブ

70万ぐらいするらしい。

小倉山荘

柿ピーチョコである。 これがなかなかくせになるうまさ。 おためしあれ。

D7100発表

http://sp.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7100/ よさげ。

インプレーター内蔵

シートピラーにインフレーターというか、もうフロアポンプですねこれ。

業務用実用自転車

ブリヂストンがいまもつくってるんだけどブレーキがロッド式からワイヤー式に変更になってしまってる。 車体は軽量化されるだろうけど昔のような雰囲気ではなくなってしまいますね。 http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/jupiter08/lineup/JP-ST.html

カレーパン

CoCo壱番屋でお持ち帰り。冷凍なので電子レンジでカレーパン。 1つ180円。

Travoy

BROMPTONにもつかえるトレーラー。 買い物にも便利、、、、かも。

スターメー

こちらに変速機やらシフターやらでてます。 参考まで http://www.eurobike.net/brand/brand_sturmeyarcher/SA_website.html

カゴ付きハンドルバー

http://copenhagenparts.com/

働く自転車

かっちょええ

カレー

クチがカレーやったので帰りにカレー。

うどん

久しぶりにお気に入りのうどんにありつけた。 冬は冷たいのはどうやらやってないらしい。